(写真は大山観光ガイドHPより)


先週末に続き、

今朝も雪が降りました。


大山(だいせん)は雪を被っても美しいです。


だけど、寒いのは苦手えーん

春が待ち遠しいです🌸



6月は新緑の大山に登ります。

一緒に登りませんか?

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 片づけのやる気の出ない方必見びっくりマーク

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 
 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 


やましたひでこ

『光に遊ぶ 自在期』

もうひとつのあなたの人生舞台





を改めて読んでいます。

今日惹かれたところをご紹介します。


P35より


着眼大局

着手小局


大局は、私にとって、即ち、宇宙空間

小局は、私にとって、即ち、住空間


要するに、

宇宙=Spaceであるならば、

住空間もSpaceであり、

さらに、

その中にある箪笥の引き出しの中の空間もSpace。


ならば、

目の前の「引き出し」の中を「空っぽ」にすることは、空っぽの宇宙につながっていくこと。


(中略)


私たちの意識は、

空間も自由自在、

時間も自由自在。


身体の中の小さな細胞から

大宇宙の果てまで思いを馳せることができる。


悠久の時の流れの中、

太古の昔からまだ見ぬ未来の有様の想像の旅に出ることができる。


そんな自由自在な意識こそ、

愉しみたい。面白く味わいたい。

その味わった感覚が丸ごと糧となって行動のエネルギーとなっていくのです。

(引用終わり)




6人の仲間と

『人生舞台クリエイト21days』

21日間の実践を続けています。




1日5分

自分で決めたところ

自分が気になるところの断捨離をする。

を続けてきました。



モノを捨てることよりも

舞台(住空間)を美しくする方に

みんなの意識が向かっています。



これまで目に止まらなかった

汚れやホコリに気がつき

それを取り除いていく。



その一点が美しくなることで

そこが輝いて見える。

同時に

自身の内側がクリアになっていくように感じます。



扉を磨く

床を磨く

鏡を磨く

レールを磨く

排水口を磨く



それぞれの気になるところを磨くことで

思考、感覚、感性が磨かれていく。


それが

その人が発する言葉や気配に現れてきます。



やましたひでこは、

私たちは『意識の住人』と言っています。



意識を向ける

そして、行動することで

場も人もここまで変わるのかびっくり



人ってすごいな

みんなの力ってすごいな

と驚き、感動しています。



無意識、無自覚から抜け出て

自分の自由意志で人生を創造する


空間も自由自在

時間も自由自在



ほんの小さなことから始めても

続けていくと大きな変化になります。



 

断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

『自在期倶楽部』を立ち上げます。

 

 発足人は

8期断捨離®︎トレーナー

北海道在住 太田タカコ

愛媛県在住 どいかおり

高知県在住 はまだめぐみ

島根県在住 たがわゆみ

 

『自在期』は、断捨離®のやましたひでこが見出した新たな人生のステージ。

そこへ行く道を私たちと一緒に愉しみませんか?

 

 

お申込みはこちらからお願いいたしますニコニコ

    下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

『自在期倶楽部』に

ご興味を持ってくださったなら、

まずは説明会にご参加ください。

 

 

説明会は2回開催します。

 

①3月7日(木)午後8時〜午後8時30分終了

 

 

②3月13日(水)午前9時〜午前9時30分

 

 

皆さまのご参加お待ちしています。

 

 


 

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。