自在期倶楽部を立ち上げました。


やましたひでこの『自在期』を読んで

パラダイムシフトを起こした私たち。


憧れラブから

一歩踏み出しました。



昨夜、

第1回目の説明会を開催しました。

たくさんの方に参加していただき、

ありがとうございました爆笑

 

 


ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

『 季・機・気を纏う』

奥が深いびっくりマーク春の洋服の断捨離

必見です目

  下矢印下矢印下矢印


 
 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 


今日3月8日は、国際女性デー


以下、

おのころ心平さんのパーソナル健康学

メルマガより引用させていただきます。


 FROM おのころ心平


おはようございます。
おのころ心平です。

今日3月8日は、国際女性デー。

1904年3月8日に
アメリカ合衆国のニューヨークで、
女性労働者が婦人参政権を
要求してデモを起こした。

これを受けドイツの
社会主義者クララ・ツェトキンが、
1910年にコペンハーゲンで
行なわれた国際社会主義者会議で

「女性の政治的自由と
平等のためにたたかう」記念の日

とするよう提唱したことから始まった・・・

・・・のだそうです。

今年でまる120年の歴史です。

※ ※ ※

女性は周囲との関係の中で
その役割を察知し、
またそれを上手にこなすことに
長けています。

嫁として
母として
娘として
保護者として
会社においてもその役職において・・・

そのおかげで、
組織に調和をもたらし、
家族やチームや
ご近所、町内との
スムーズな関係を保ってきました。

ただ、その分、
「いつも自分は後回し」。

ずっと自分の欲求を抑え続けてきた結果、
いつしか本当に自分のやりたいことが
わからなくなってしまいます。

(引用ここまで)


これを読んで、
思い当たることはありますか?

私はありますびっくりマーク


母として、
娘として、
妻として、
家族の中で平和を保つのが私の役割と
思ってきました。


いつの間にか
自分にとってそれが当たり前
家族にとってもそれが当たり前
周囲にとってもそれが当たり前
となっていました。


いったん引き受けた役割は
最後までやり遂げなければならないびっくりマーク
要請には応えなければならないびっくりマーク
と思い込んでいました。


断捨離に出会わなければ、
今でもそれを続けていたのかもしれません。


しかしながら、
幸いなことに
断捨離に出会って


当たり前を本当なのかはてなマーク
思い込みは本当なのかはてなマーク


閉じていた
思考、感覚、感性を取り戻す
チャンスを自分の手で掴みました。


当たり前の枠の中に留まりたいのかはてなマーク
思い込みに縛られたままでいたいのかはてなマーク


答えはNOでしたびっくりマーク


自分が本当にやりたいことは、
すぐには見つからなかったけれど、
このままでいたくないびっくりマーク
ということはあきらかでした。


だから、
ひとつずつ
手放していきました。
制限を外していきました。
不要・不適・不快を捨てていきました。


そして、今
本当にやりたいことが
わかるようになってきました。


そなひとつが、
『自在期倶楽部』に繋がりました。

ひとりでは、できないことをみんなとやる!


誰に言われたわけでもなく
何に縛られるのでもなく
自らの意図意思で行動できる私たちのコミュニティ


断捨離はトレーニング
しかし、
そこに努力、根性、忍耐はない。


好きだからやる
愉しいからやる
おもしろそうだからやる


ただ、愉しいだけじゃなく
仲間と一緒に進化・成長できたら
最高にHAPPYキューン飛び出すハート


『自在期倶楽部』は4月1日から本格稼働します。

あなたも私たちと一緒に動き始めませんか!



断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

『自在期倶楽部』を立ち上げます。

 

 発足人は

8期断捨離®︎トレーナー

北海道在住 太田タカコ

愛媛県在住 どいかおり

高知県在住 はまだめぐみ

島根県在住 たがわゆみ

 

『自在期』は、断捨離®のやましたひでこが見出した新たな人生のステージ。

そこへ行く道を私たちと一緒に愉しみませんか?

 

 

お申込みはこちらからお願いいたしますニコニコ

    下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

『自在期倶楽部』に

ご興味を持ってくださったなら、

まずは説明会にご参加ください。

 

 

説明会は2回開催します。

 

①3月7日(木)午後8時〜午後8時30分 終了

 



②3月13日(水)午前9時〜午前9時30分

 

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

新春ボウリング親睦会2024

どなたでも参加できます。

お申し込みはこちらから

   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 
【大切なお知らせ】part1.
 

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。