夜中にひとりカフェタイム☕️


こんな時間に食べちゃっていいのかしら⏰

と思いつつ


こんな時間がいいよね

という内なる誘惑に乗ってみました笑




 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 



 断捨離から読み取る夫婦の関係

    下矢印


 

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 

檀葉子断捨離®︎トップトレーナー主催の

朝の読書会『おひとりさまの断捨離』

本日で終了しました。





心に響くところがたくさんありましたので

少しご紹介したいと思います。


P90. 平田照子さんのお話から、



「その折りたたんだ羽を広げてごらん」

「捨てがたいものを捨てると大きく動き出す」

「断捨離をすると、その空いたスペースに
     オートランで夢が向こうからやってくる」



やましたひでこから言われたことを

素直にそのまま実行された照子さん。



それまで自分が大切だと思っていたものを

敢えて手放すのには、勇気がいります。



しかし

自分の居場所でないことを知りながら

現状に留まっていてはいけない

もっと自分らしくありたい

自分の夢を実現したい



そして、勇気を出して

断捨離を信頼して手放したら、

本当に向こうから夢がやってきたびっくりマーク



と書かれています。

ここを読んで、私は大いに共感しました。



私も

やましたひでこからのアドバイスは

すべて実行してきました。

それは、もちろん、

やましたひでこを信頼していたからですが、

一方で

やましたひでこを信頼している自分を

信頼できたからだと思うのです。


自分の直感を

信じることができたということです。


そうなれたのは、それまでに

断捨離で思考、感覚、感性のサビ落としを

してきたからこそです。



そして、

そのアドバイスに沿ったことで

新たな扉が開き、

新たな出会いやチャンスが巡ってきました。



そのとき、その場に最適なアドバイスを出せる

やましたひでこはすごいなぁと思います。

しかし、

それを信頼して行動に移した私も偉かった笑



自画自賛はここまでにして…




照子さんの勇気と覚悟を

改めて讃えたいと思います。


更なる実践があって、

絵本作家の夢を叶えられました。



未来を憂いて不安になったときは

「考えるな!まず行動!」


不安が感じたら

「掃く、拭く、磨く」



うーん、最近の私はどうだろう?


「掃く、拭く、磨く」が、

おろそかになってない??ガーン



あっ、そうか…

気づいたら、

ここから始めればいいんだった爆笑



心を入れ替え、

心を込めて

「掃く、拭く、磨く」を今から始めます。



ちょっとした隙に

不安が湧いてきたりします。

そういうときは、行動ですね。



Let's danshari !!

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 





あの2人がまたまた新しくて愉しい企てを

思いつかれたようです。

思い切り愉しんでストレスを手放しませんか?



新春ボウリング親睦会2024

どなたでも参加できます。

お申し込みはこちらから

   下矢印下矢印下矢印




 

 
【大切なお知らせ】part1.
 

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。