大きな狸がトレードマークの

飯山温泉元湯旅館





高さ5メートル

重さは9トン

信楽からトラックに乗ってやってきたそうです。


狸さん、

トラックの旅をどう感じたのかしらはてなマーク




ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 あなたの家に開かずの引き出しありませんかはてなマーク

   下矢印下矢印下矢印



 


ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 


館内の至る所に狸の置物があり、
こんな愛らしい子もいましたよ。




明治11年ぐらいの開業当時は
湯治場として利用され、
まだ宿泊の設備はなかったそうですが、
今では、なかなか予約の取れない
人気の温泉旅館になっています。

美味しいお食事と温泉のおもてなしが
とても心地よく、癒されました。




おかげさまで、

今朝は気持ちよく目覚め、

朝の『空海』読書会に参加しました。



私たちは宇宙とともにあり

私たちは宇宙と繋がっている


有形無形のご恩を受け取り

日々の行いによってそれをお返しする



誰かにお世話になったから

その人に恩をお返しするという

小さな循環ではなく、

もっと大きな循環を生み出そう。



断捨離で学んだ

部分即全体

全体即部分

その原点を学ばせていただいています。



昨年12月に開催された

高野山大学特別講演会がyoutube にて

公開されています。

どうぞ、繰り返しご覧くださいますように。





個人的なことで、恐縮ですが、

義兄(夫の兄)が先月、急逝しました。

あまりにも突然で、信じられない想いでした。

今回はその弔問のために上京しました。


義姉にどんな言葉がけをしたらよいのか

と、考えました。


伝えるべきは

慰めではなく、感謝です。

夫も私も一致していました。



亡くなった義兄へも感謝

遺された義姉へも感謝

そして、

みごとに生き切った義兄への賞賛

最期まで看取った義姉への賞賛

を私たちなりの言葉でお伝えしてきました。



生死は神計らい

私たちがコントロールできるものではなく

生ある限り、精いっぱい生き切る。


私たちは

死ぬまで生きなければならないのだから

おもしろがっていこうよびっくりマーク



師匠やましたひでこの生き方から

日々、それを学んでいます。



不要なモノは捨てて

ごきげんに生きる道を進みましょう飛び出すハート


Let’s danshari !!


【大切なお知らせ】part1.

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 
【大切なお知らせクラッカー】part2.

新講座
『人生舞台クリエイト21days』

私の誕生日2月21日からスタートし、
21日間であなたの人生舞台を変えていきます!

誕生日記念&モニター特別価格にて、
ご案内しています。
詳細はこちらから

残席1です。
あなたのお申し込みをお待ちしています。
  下矢印下矢印下矢印


 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。