昨日の夕方には雨が上がって

綺麗な夕陽が見れましたラブ

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 やましたひでこ断捨離塾

 2月のテーマはこちら

   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 

 

『YUMIの部屋』15人目のお客様は、
 
個人セッション『YUMI
 
 
神奈川県にお住いの原 知恵さん。
 
知恵さんとは、読書会でご一緒してからのご縁。
リアルでも何度かお会いしています。
 
笑顔が素敵で、優しい声が魅力的な方です。
会うたびに、胸がときめきますキューン飛び出すハート
 
 
親の介護問題で悩んでいた共通点があり、
勝手に親近感を覚えていました。
 
 
3、4年前、
私は親の介護のことで、かなり苦慮していました。
 
「1人っ子の私が親の介護をしなければならないびっくりマーク
「私しか、親をみれる人はいないびっくりマーク
「これは、人任せにはできないびっくりマーク
「親の恩に報いることが、子として当然びっくりマーク
「親を見捨てるようなことはあってはならないびっくりマーク
 

あげればきりがないほどの思い込みや観念、社会常識に縛られていました。
 
 
いわば、太くて、長くて、強靭なロープで
グルグル巻きにされているような状態で、カラダに不調をきたしてもいました。
 
 
その悩みの中にあったとき、
やましたひでこの『断捨離実践徹底サポートコース』(6か月)を受講しました。
 
 
そこで、自分の胸の内を打ち明けました。
 

やましたひでこから返ってきた答えは
後ろめたさを引き受けて、親を背負わない選択をする!
というものでした。
 
 
はっきり、きっぱり、そう言われたとき
私の心の中の霧が、ぱぁっと晴れたような気がしました。
 

かといって、
すぐに悩みが消えたわけではありませんでしたが、
行きつ戻りつしながら、私の心が定まり、
起こることを引き受ける覚悟ができていきました。
 
 
知恵さんは今もお母様の介護をなさっていますが
以前のように思い悩むのではなく、
覚悟を持って見守っていらっしゃるよう。
 

いまや母と子が逆転して
お母様を愛おしむように
関わっていらっしゃるのではないかな?
と感じました。
 
 
知恵さんの趣味は、山登り。
明日は丹沢の大山(おおやま)に
登られるそうです。
 
登山お得意なのね照れ
それなら、断捨離の登山もバッチリOK


愉しんできてくださいね音譜音譜音譜


ぐるぐる巻きのロープは
いつの間にか消えていました。


人生を整えるには断捨離
Let’s  danshari !!
 
 
 
 

【大切なお知らせ】①

 

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 開催しています照れ

 

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 

 
【大切なお知らせクラッカー

 

山陰でステキなイベントが開催されます。

ご興味のある方はぜひぜひいらしてください。

 

イベントのあとは、山陰の冬の味覚

カニ🦀ツアーも開催されます。

 

 

COLLABORATION SEMINAR TOUR in 鳥取   

 

「自己肯定感爆上げセミナー

〜成長し続ける自分になるために〜」

 

開催日時

2024年2月11日(日)

開場 13:30

開始 14:00

終了 16:00

 

詳細・お申込み

https://resast.jp/events/884229

  下矢印

 

 

 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。