昨日は節分ということで、

 

豆まき

恵方巻き

 

もどきで、やってみました。

 

 
お豆もロールケーキも
大変美味しゅうございました爆笑
 
 

今日はいよいよ立春ガーベラ

新たなスタートですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 あなたの使っている食器

セルフイメージどおりですか?

  下矢印

 

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 

 
『YUMIの部屋』12人目のお客さま
 
 
 
 
大分県にお住まいの塩月恵子さんです。
 
 
彼女との出会いは、
『美ルーチェ』という合唱サークルで
  ご一緒したご縁から始まりました。
 
 
『歌う』とは、
  声を出すこと
  表現すること
  ハーモニーを奏でること
  心を開くこと
  愉しむこと
 
 
お腹の底から声を出すと
気持ちがスッキリし、
合唱で息を合わせて
みんなが一つになって
豊かな気持ちになれます。
 
 
恵子さんは
美ルーチェで、歌うこと(出すこと)の
心地よさ、歓びを味わっていらっしゃるようです。
 
 
しかし、一方で
今、病と向き合っていらっしゃいます。
それはきっと自分と向き合う時間なのでしょう。
 
 
その大切な時間の中で
お会いできたことに感謝です。
 
 
 
断捨離に出会ったおかげで
第二の人生を踏み出すことができた!
 
病と闘う勇気と覚悟がある自分になり、
次は第三の人生へと進んでいく!
 
と笑顔で話してくださったのが印象的でした。
 
 
痛み、苦しみを超えた先にあるのは希望キラキラキラキラキラキラ
 
自分の人生をそんな風に
俯瞰できるって、すばらしいキューン飛び出すハート
 
 
初めてお会いしてときの恵子さんと
今の恵子さんは違うように感じます。
 
 
姿、形の見える部分だけでなく、
醸し出す雰囲気が変わりました。
 
 
たくさんのモノ、コト、ヒトに始末をつけて
手に入れられたのは、
自分への信頼、他者への信頼
笑顔が輝いていましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
恵子さんと私は2つの約束をしました。
それが実現する日は近いと思います。
それについては、また書きますバイバイ
 
 
勇気と希望を
ありがとうございました照れ
 
 
 

2024年2月から

新企画

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 
【大切なお知らせクラッカー
 

 

山陰でステキなイベントが開催されます。

ご興味のある方はぜひぜひいらしてください。

 

イベントのあとは、山陰の冬の味覚

カニ🦀ツアーも開催されます。

 

 

COLLABORATION SEMINAR TOUR in 鳥取   

 

「自己肯定感爆上げセミナー

〜成長し続ける自分になるために〜」

 

開催日時

2024年2月11日(日)

開場 13:30

開始 14:00

終了 16:00

 

詳細・お申込み

https://resast.jp/events/884229

  下矢印

 

 

 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。