ポスト📮は赤という固定観念

覆されます。


こんなポップなポストもいいですよねキューン飛び出すハート

 


 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 





さらに、

鹿児島指宿

最西端の駅JR西大山駅には

「幸せを届ける」黄色いポストがあります。



私たちの日常において

郵便ポストは赤と認識されています。



これにも変遷があったようですが

街の中で目立つからという理由で

1908年から赤が採用されたようです。

そして、今ではそれが常識になりました。



常識とか観念は

何かのきっかけがあってつくられていきます。

そして、赤いポストは日本中で機能しています。



このような常識や観念

機能し続けるものはよいのですが、



今の自分に機能していないと思うものは

入れ替えていけばよいのです。


以前の私は、

赤い服を着るのに抵抗がありました。


「派手な人と思われるのでは…」

「私には赤は似合わない」

などと勝手に自分に制限をかけていました。


でも、今は

「私は赤いワンピースが着たいびっくりマーク

と思ったら、遠慮なく着ます笑






昔、赤いバッグを買おうとしたら、

夫に止められたことがありました。

「赤いバッグは品がないからやめた方がいいニヤリ

と。


本当は欲しかったんですびっくりマーク


だけど、

夫に反対されて買ったとしても

使うたびに嫌な想いをするんじゃないか…

そんな余計なことを想定して

買うのをやめました。



その頃の私は自分軸がなかったので、

そんなに後悔もなかったのですが、

『夫に反対された』という意識は強く残りました。



今の私は、

夫に反対されたとしても

自分が本当に欲しければ買います。



もう少し前の私は、

夫に反対されたら

敢えて買う。意地でも買う。

みたいな反抗心いっぱいでした笑



その反抗心や被害者意識を

十分に味わったら

そこを飛び越えることができました。



あなたが

本当に欲しいモノ

本当にやりたいコト

本当に会いたいヒト

は何ですかはてなマーク



断捨離を続けると
それがわかります。

Let's  danshari !!






個人セッション『YUMIの部屋』
10名限定 30分無料
おかげさまで、10名に達しました。
ご参加くださった皆さま
ありがとうございました。 


改めて2024年2月から
新企画
『YUMIの部屋』でお会いしましょう!
の募集を開始します。

ただ今、準備中です。少々お待ちください。



 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。