2024年1月8日

新春ダンシャベリお茶会in 松江



ステキなお茶室空間に

お集まりいただき

ありがとうございました照れ

 
 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 
島根県松江市 清松庵たちばな

お茶室から宍道湖が見えます。







季節の和菓子とお抹茶をいただきながらの

ダンシャベリお茶会


初めてお顔を合わせる方も

顔馴染みの方も入り混じって

それぞれの断捨離にまつわるお話を

聴かせていただきました。



質問タイムでは、

断捨離®︎トップトレーナー南前ひとみさんから

的確なコメントをもらえたり


同じような経験がある人が

自身の体験を話してくださるのを聴いたり


次の行動のヒントを得られたように思います。



みなみちゃんのお話の中で

1番印象に残ったのは、


本当の自分の気持ちに気づくために

断捨離をする。



モノを通して

自分の本当の気持ちに気づく


モノと向き合いながら

出てくる自分の感情を見とる


その自分の感情を

素直に受けとめることができたら

もっと楽に生きられる。


どんな自分も受容できたら

他人のことも受容できるようになる。


そんなメッセージをいただきました。



それを聞いて

『断捨離したいびっくりマーク

と思ったのは私だけではないと思います。



Let's  danshari !!
旧正月までにはてなマーク
節分までにはてなマーク
 
期限を決めて、やってみましょうびっくりマーク

 

あなたの断捨離を応援します📣

  

 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。