安全安心安来

あんしんあんぜんやすぎ


 

断捨離が目指すのは

健康と安全

安心と元気

爽快感と解放感

 
安来(やすぎ)は断捨離の街?びっくり

 


安来は私の住む街です。

こちらの建物は安来警察署パトカー

市民の安全と安心を守っています。


 

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 

 

昨夜は

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー

原田千里断捨離®︎チーフトレーナー

のマインドセット講座トークライブに

ゲスト出演させていただきました。

 

 

 

 

断捨離体験談

2023グランプリの請関ゆりさんと

2022グランプリの私が、

 

断捨離体験を振り返りながら

インタビューにお答えするかたちで

お話をさせていただきました。

 

 

 

 

ゆりさんの体験談の中で、私が心に残ったのは、

 

 

ここで自分の感情を表に出すことが
出来ていれば楽だったけれど、
出せずに飲み込む癖。

平静を装うことで自分を
保つことに慣れきっていました。

 

 

と書かれていたところです。

 

私もそうでした。

 

感情を出してはいけない。

言葉にして出したら、

相手を傷つけ、自分を傷つけることになる…

自分が崩れてしまいそうな怖さ

 

それを回避するため、

自分の想いを内側に納め

何事もなかったかのように平静を装って自分を保っているつもりだった。

 

 

『出す』ことが恐かった。

『出す』ことで何かを壊してしまうことを恐れていた。

 

 

しかし、私たちは断捨離によって

 

『出す』ことの大切さを知った。

『出す』ことで本当の自分に出会えることに気がついた。

 

感情は本当の自分の声だった。

その声を拾える自分になれた。

 

 

すぐに出せたわけではなく、

それにはトレーニングが必要だった。

 

 

そのトレーニングの場のひとつが

断捨離式マインドセット&強化講座だった。

 

そこには、

尊敬する2人の講師と

信頼できる仲間たちがいてくれて、

 

 

否定されることも

批判されることも

正解を求められることもなかった。


そんな

安心・安全の場があったからこそ

 

『出してもいいんだ』と思えた。

『出したら』スッキリして、次第に自分がクリアになっていった。

 

 

隠すことも

誤魔化すことも

取り繕うことも

必要なくなって、生きやすくなってきた。

 

 

本当の自分でいいのだから。

 

 

ゆりさんの体験談と自分の体験を重ね合わせて

そんなことを思いました。

 


断捨離の実践

ひとりでできることもたくさんある。

だけど、

ひとりでは気づかないことや

開けられない扉がある。


 

背中をそっと

あるときはバシッと押してくれる人が

必要である。



安心・安全の場があってよかったピンクハート

信頼できる仲間に出会えてよかったラブラブ

改めてそう思う昨日の出来事でしたキューン飛び出すハート

 


ゆりさんと私の共通点

いくつかありますが、





マインドセットが変わったことです。

この2人に影響されました笑


リズム、スピード、タイミングは

人それぞれ


自分を知った分だけ

他人のこともわかるようになる



それが腑に落ちるまでは

時間もエネルギーもかかりましたが

腑に落ちたら、

あらゆることが巡り出します。




マインドセット変えたい人びっくりマーク

まずは、

お2人のグループコンサルティングを

オススメします。


  下矢印



半期に1度

南前&原田最強コンビがナビゲートするグループコンサルティング。


5名限定で、、合計10回開催します。

少数限定ですので、お見逃しなく。

都合の良い日を早く抑えてください。

争奪戦間違いなしOK


「2024年前期 

 自由度を上げる為のグループコンサルティング」


詳細・お申し込みはこちら

 



 


 

日本国旗私たちHAPPY8期からのお知らせ日本国旗
 
 
ハッピー8期断捨離®︎トレーナー
全員が集合する新春顔見世zoom 笑
 
『8期だよ!全員集合』
  2024年1月14日(日) 午後8時〜
 

 

 

 

有り難いことに

すでに満席になり、増席しました!!

お早めにお申込みお願いします。


  下矢印下矢印下矢印

 
 
 
ピンクハートもうひとつHAPPYなお知らせラブラブ

 

2024年1月8日(月) 成人の日

 

新春ダンシャベリお茶会 in しまね

を開催します。

 

2024年のスタートを

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナーと

一緒に愉しみましょう♪♪♪

 

お申し込みはこちらから

  下矢印

 

 

 

 

  

 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。