旅のお土産

栗を使った和菓子

 

 

お抹茶と一緒にいただき🍵

大変、美味しゅうございました照れ

 

 
 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 
 

 

 

 

奈良の講演会から

自宅に帰る途中、JR米子駅で

こんな列車に遭遇しました。

 

 

トワイライトエクスプレス瑞風

車内でお食事していらっしゃるご様子。

暖かなオレンジ色の灯りがいいなぁキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢な空間で

ゆっくり周遊する列車のようです。

 

(画像は鉄道新聞HPからお借りしました)

 

 

 

 

 

車窓から宍道湖の夕陽も眺められるようですね。

 

 

知らなかったびっくりマーク

いつか、乗ってみたいものです

 

 

 

食べ物の話ついでに、

 

 

 

今夜は

中海産の赤貝を殻蒸しにしていただきました。

  

 

 

 

松江のお魚屋さんに寄って、

久しぶりに手に入りました。

 

 

昔は中海でたくさん採れていたのですが

最近はあまり採れなくなって

お値段も驚くほど高騰しています。

 

それでも、やっぱり

お値段に匹敵するほどに

美味しゅうございました照れ

懐かしい味ですキューン

 

 

 

宍道湖七珍のひとつ

白魚(シラウオ)も

今はほとんど採れなくなっているそうです。

 

 

両親が健在のときは

この寒い季節になると東京の我が家へ

送ってくれていたことを思い出しました。

 

 

今日行った魚屋さん、

白魚の季節になると

(両親が)いつも買いに来てくれて

 「 仲のいいご夫婦でしたね」

 と思い出を話してくれました。

 

 

覚えていてくださって、

うれしかった照れ

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

冬は寒くて苦手だけれど、

冬の味覚は好きです。

カニもあります🦀

 

 

どうぞ、

山陰の冬の味覚を

味わいにいらしてくださいませね。

 

 

2024年1月8日(月) 成人の日

14:00から16:00

 

新春ダンシャベリお茶会 in しまね

を開催します。

 

2024年のスタートを

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナーと私と

一緒に愉しみましょう♪♪♪

 

 

場所は宍道湖が見えるお茶室。

美味しいお茶とお菓子をいただきながら

お話しましょう。

 

詳細はこちらから

  下矢印

 

 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。