初めて、

菊芋と向かい合いました。


食べたことはあるけど

調理したことはない


どんな調理法があるのか…

検索🔍からスタート▶️



ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 


昨日の島根は雪がチラつきました雪の結晶
そして、とても冷え込みました。

なので、キッチンにこもり
菊芋と向かい合った次第です。

生の菊芋と
調理済みの「菊芋の味噌漬け」
をいただきました。





味噌漬けをスライスしたらこんな感じ

いぶりがっこのような食感で

とてもおいしかったです。

さらにお通じにも良いらしい爆笑



さて、

味噌漬けにするのも

良いのですが…

違う食べ方もしてみたいラブ



レシピ検索した結果

きんぴらを作ることに





生姜とニンニクでスパイスを効かせ

ゴマとゆずも添えたら、美味しくできました。


新しいモノと出会うと
新しい発想が生まれて
人生の幅が広がります。


新しいコトと出会うと
新しい気づきがあって
人生の奥行きが深まります。


新しいヒトと出会うと
新しい価値観を知って
人生の深みが増していきます。


ちょっとした日常のひとこまに
いつも新しい発見💡があります。


そのためには
日々の断捨離で、

自分の思考、感覚、感性を磨いておくこと。

アタマとココロとカラダにゆとりをつくること。


1日1つの断捨離
その連続がステキな未来を創ります。


今日のおすすめ本

やましたひでこの

「人生が変わる 1日1つの断捨離」





今日捨てるモノはなんでしょうはてなマーク


ゴミを捨てると同時に
心のガラクタも捨てる
Let's  danshari !!



2023年12月21日(木)

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー「悩まない断捨離」講演会

 

 

 

奈良「ならまち」で開催されます。

 

断捨離®︎トレーナー井上貴恵主催

 

8期断捨離®︎トレーナー関西組

今川芳美

竹田ゆかこ

吉田智美

がバックアップします。

 

 

お席に限りがあります。

お早めにお申し込みください。

 

私も参加させていただきます

冬至の前日、奈良でお会いしましょうラブラブ

 

 


 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。