先週、我が家へ来てくださった
岡山の原野裕子断捨離®︎トレーナー
愛称はゆうゆうラブラブ

いつも笑顔なんですよ照れ
その秘訣はなんだろう?




ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 



断捨離が目指すのはごきげんな日常

ゆうゆうトレーナーのような
笑顔の人が近くにいたら
自然と自分も笑顔になりますラブラブ
我が家に笑顔と運を運んできてくれました。

ありがとうございます照れ



笑顔でいたら、
ふきげんではいられません。


私、ときどき(ほんのときどきですよ)
夫から
顔が怖いガーンと言われます。


自分では、
何かに真剣に取り組んでいるつもりなのですが、
他人からみたら、怖そうに見えるらしい…

ショックでしたガーン


でも、それに気づいたら
意図的に変えればよいわけです。
つくり笑顔でもなんでもてへぺろ
まずはカタチから

そして、
そこに気づかせてくれた夫に感謝笑


かつて、夫との間では
コミュニケーションエラーの連続でした。

わかって欲しいのに
ちっともわかってくれない

それが、積み重なると

どうせ、わかってくれないから
言ってもムダ
言うだけムダ

と決めつけ
だんだん相手をモンスター化…

私の中では
夫はいつも私の行く手を遮り、邪魔する人
と定義づけされていきました。


モンスターとの闘い
必死でした。
体当たり、破れかぶれ


それが、あるとき
モンスターって
私が創り上げた妄想だったことに気がつきます。


モンスターと闘っているようで
実は偽りの自分と闘っていたのです。


断捨離で
モノと向き合い
選択、決断のトレーニングをしながら

自分に
「本当はどうしたいはてなマーク
と問い続けてきました。


本当の自分が現れてきたら
いつの間にかモンスターは消えていました。


ふきげんなモンスターは
どこへ行ったのでしょうはてなマーク


ゆうゆうが
追い出してくれたのかしらはてなマーク





ゴミを捨てると同時に
心のガラクタも捨てる
Let's  danshari !!




2023年12月21日(木)

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー「悩まない断捨離」講演会

 

 

 

奈良「ならまち」で開催されます。

 

断捨離®︎トレーナー井上貴恵主催

 

8期断捨離®︎トレーナー関西組

今川芳美

竹田ゆかこ

吉田智美

がバックアップします。

 

 

お席に限りがあります。

お早めにお申し込みください。

 

私も参加させていただきます

冬至の前日、奈良でお会いしましょうラブラブ

 

 


 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。