今日、捨てたモノ5つ


この中で一番捨て難かったモノは

なんだと思いますか?





ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

断捨離®トレーナー・インターン

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 
左から
①賞味期限切れの豆乳ヨーグルト
②空になった洗剤ボトル
③2回ぐらい使ったBBクリーム
④CHANELのメイクベース ほぼ空
⑤賞味期限切れの食パン


答えは
CHANEL
というブランドに執着している私を発見💡

実はブランド名だけでなく
香りもつけ心地もとても良くて
お気に入りです目がハート

中は限りなく空に近いのです。
でも、逆さまにしてしばらく置いておくと
もう少し使えそう…

もったいない
最後の最後まで使い切りなさいよえー
という声が私の中から聞こえますびっくりマーク

おぉ〜、これが
おせっかいなオバさんあんぐり

正体を掴みました。
心置きなく捨てられます。



反対に捨てるのに抵抗がなかったのは
③の化粧下地にもなるBBクリームでした。

④がなくなりかけたので
その代わりになるものを手っ取り早く
ドラッグストアで探して
2回ぐらい使いました。

けれど、
使い心地が今ひとつでした。
色合いも顔に塗ってみると白過ぎて
あきらかに買物の失敗えーん

中はまだたっぷり残っていますが
証拠隠滅
速攻でゴミ袋に入れました笑



結局
お気に入りで、使い心地がよくて
最後まで大切に使い切るのが
1番自分にふさわしいモノラブラブ


表面的な数字にとらわれるのではなく
自分にとってごきげんをもたらしてくれるモノを
選べるようになったらステキですよねピンクハート


モノ=私
モノは今の私を物語り

空間=私
空間は今の私を映し出す

もったいないのは
居心地の悪さをそのままにしていることです。


すべては相似象


それに気づいたならば
自分の環境をよりよくするために
断捨離しましょうかキューン飛び出すハート


Let's  danshari !!



【緊急告知】


 


高野山大学特別講演会


新日本科学CEO 永田良一先生

高野山大学副学長 松長潤慶先生

断捨離®︎提唱者 やましたひでこ


◆日時 12月13日  13時〜

◆場所 高野山東京別院

<東京都港区高輪>

◆無料


会場参加 100名

ZOOMもあります。


◆詳細は、こちら




締め切りが、

12月7日木曜日と迫っております。

今すぐお申し込みください。




2023年12月21日(木)

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー「悩まない断捨離」講演会

 

 

 

奈良、「ならまち」で開催されます。

 

断捨離®︎トレーナー・インターン井上貴恵が主催します。

 

同期インターン関西組

今川芳美

竹田ゆかこ

吉田智美

強力バックアップ陣が勢ぞろいびっくりマーク

 

 

お席に限りがあります。

お早めにお申し込みください。

 

私も参加させていただきます

冬至の前日、奈良でお会いしましょうラブラブ

 

 


 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。