上矢印



 プレゼント

中に入っていたのは

こちらのフロアライト💡でした。




 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

断捨離®トレーナー・インターン

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 
箱に入っていた部品を夫が組み立てて
フロアライトを完成させてくれました。





贈り主は夫

メッセージ付き届きましたキューン

粋なことをやってくれますね〜

ありがとうございますラブラブ



パソコン用のライトが欲しかったのです。

デスクの上に置くライトを探したけれど

気に入ったモノに出会えず、保留にしていました。



夫から

「amazonのBLACK FRIDAYやってるけど

  これどうはてなマーク

と聞かれ、


私は

「いいねOK色はホワイトがいいなぁ」と

答えました。

なので、

それが届くことは知っていたのです。



そしたら、

ラッピングとメッセージ付きで

私宛に届きましたプレゼント


amazonからメールで

メッセージが届き、サプライズびっくり



私の意に叶ったモノなので

素直にうれしかったです照れ

素直に夫に感謝

「ありがとうございます」




でも、

もし、

それが

期待はずれのモノだったとしたら…

どんな気持ちになるでしょうはてなマーク



相手のセンスのなさにがっかりする

私のことをわかってないと怒る

余計なモノを押し付けられて戸惑う

気を遣って喜んだフリをする

そしてモヤモヤが残るもやもや



以前の私はよくそんな気持ちを味わっていました。



なぜなら、

夫と私の趣味、好みが悉く合わないから笑



でも、それは

コミニュケーションエラーが原因でもありました。



どうせわかってくれないなら言ってもムダびっくりマーク

と自分の気持ちを伝えてこなかったから。



反面

言わなくてもわかって欲しいびっくりマーク

と相手に期待していたからでもあります。



それは相手への甘えであり

自分の思い通りであるべきという執着

だったのだと、今ならわかります。



今は、

自分の好きピンクハートはコレ❗️が自分でわかって

自分の好きピンクハートを相手に伝えるようにしています。



以前は

自分の好きがわからず、曖昧で

相手に伝えようもなかったのです。

だから、

相手もつかみどころがなかったのです。


それなのに

私の好きをわかってくれないと

相手を責めて、不満を持っていた。



自分勝手な淡い期待は

悉く裏切られる運命にえーん






 こちらのYouTubeを聴けば、納得がいきます。


断捨離で学んだのは
他者への期待の手放し
自分への過剰な期待の手放し

期待するのも
期待されるのも
ほどほどに、いい塩梅に桜


 
今日から師走に入りました。

断捨離カレンダーは
とても明快なメッセージを示してくれます。




 断捨離は考えるより行動です。


 Let's  danshari !!
 
 
 
 
【PR】 断捨離祭り2023
 
 

image

 

お申し込みはこちらから

  下矢印

 

 

 

 

 

 

2023年12月21日(木)

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー「悩まない断捨離」講演会

 

 

 

奈良、「ならまち」で開催されます。

 

断捨離®︎トレーナー・インターン井上貴恵が主催します。

 

同期インターン関西組

今川芳美

竹田ゆかこ

吉田智美

強力バックアップ陣が勢ぞろいびっくりマーク

 

 

お席に限りがあります。

どうぞお早めにお申し込みください。

 

私も参加させていただきます。

冬至の前日、奈良でお会いしましょうラブラブ

 

 


 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。