東京から帰って

気になっていた本棚に向かい合う。



空っぽにしてみる

空間の力それは、希望キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

断捨離®トレーナー・インターン

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 
 2泊3日の旅を終えて帰宅して
1番目を引いたのは
キッチンのシンクが光っていたことキラキラキラキラキラキラ
 
 
我が家のシンクはつや消しなので
磨いてもピカピカ感はあまり感じられない

だけど、
くすみがなく
内側に光を湛えているようで
ほのぼのとした温かみのある光💡

それが私に
「おかえりなさい」と語りかけてくる。


毎日のひと手間をかけていると
こんなふうに自分に返ってくるのです。


磨いた自分が磨かれるを実感します。
ありがとうございます照れ


さて、冒頭の本棚



本を全部出しました。


見ていると、あれもこれも捨てがたい

想いが湧いてきて…



結局処分するのは10冊ぐらい





戻してみると

ギチギチ感が否めないえーん



だけど、

動かしてみたから気づいたことがある。



過去執着

未来不安

べき思考

ねばならない思考


まだまだあるということ。


もう一度原点に立ち帰ろうびっくりマーク


空間とは…






断捨離®︎提唱者やましたひでこの

こちらのブログを思い出しました。



これからの私の人生の舞台が、
また違ったものになる予兆でもあるのかなと
思えたりして。

つまり、このままの
今のところに居続けると、
自分が閉じていくようで。

(中略)

だからこそ、身軽になって、
あちらこちらを移動してみようと。

まずは、モノの身軽化
それは、家の身軽化でもありますね。

次に、身体の身軽化
それは、すぐに動ける身体であるために。

それから、コトの身軽化
それは、かかわることを
絞り込むことでもありますね。

(中略)


そう、だって、
人生の時間には限りがあるのだから。


 (ブログの引用ここまで)


 限りある人生だけど

今の私には選択の自由がある
今の私には時間と空間がある

身軽に
自由に
自在に

もっと軽やかに音譜
もっとゆとりを取り戻して行こうか爆笑


空間の力ははかりしれないゆめみる宝石
磨きをかけてまいります。

 
再チャレンジ、続きはまたバイバイ
 
 
 
【PR】 断捨離祭り2023
 
 

image

 

お申し込みはこちらから

  下矢印

 

 

 

 

 

 

2023年12月21日(木)

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー「悩まない断捨離」講演会

 

 

 

奈良、「ならまち」で開催されます。

 

断捨離®︎トレーナー・インターン井上貴恵が主催します。

 

同期インターン関西組

今川芳美

竹田ゆかこ

吉田智美

強力バックアップ陣が勢ぞろいびっくりマーク

 

 

お席に限りがあります。

どうぞお早めにお申し込みください。

 

私も参加させていただきます。

冬至の前日、奈良でお会いしましょうラブラブ

 

 

Let's  danshari !!

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。