before

after



冷蔵庫と向き合って、

棚板を外してみると

空間にゆとりが生まれました。

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

断捨離®トレーナインターン

たがわゆみがお届けいたします富士山

 


 
冷蔵庫に向き合って4日目。
アドバイスを受けて
1番上の棚板を外し、
次の棚板を1段上にずらしました。


そもそも

スタート時はこの状態でした

   下矢印

全く違和感なく

うまく納まっていると思っていましたてへぺろ



こうやって外してみて初めて

上から抑えられていた
頭打ち状態だった
ことに気づきました。
 

無意識、無自覚


なくてもいいけど
あるから使っている


いつか、何かに使える
思考の証拠品
 
 

冷蔵庫の中のモノが増えたときのために
棚板を置いておく

というより
棚板を外す発想がありませんでしたが、
 
無くしてみたら
必要がなかったことに気づきました。
 


檀葉子断捨離®︎トップトレーナーから
「これはお稽古だから…敢えてやってみて」

のアドバイスがなかったら、
やらなかったと思います。


何かのために備える思考
波風立てたくない思考
どうせやってもムダ思考
これでいいじゃない思考
めんどくさい思考
もったいない思考


冷蔵庫と向き合うことは
自分と向き合うこと。

そうだよね、
部分即全体
全体即部分

相似象なんだから


やれやれガーン
まだまだありそうな思い込み


でもね
すべては気づくことから


気づけば、動ける、動き出すびっくりマーク


断捨離®︎やましたひでこの声が
聞こえてきそうですキューン飛び出すハート

 
 
【PR】 断捨離祭り2023
 
 

image

 

お申し込みはこちらから

  下矢印

 

 

 

 

 

 

2023年12月21日(木)

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー「悩まない断捨離」講演会

 

 

 

奈良、「ならまち」で開催されます。

 

断捨離®︎トレーナー・インターン井上貴恵が主催します。

 

同期インターン関西組

今川芳美

竹田ゆかこ

吉田智美

強力バックアップ陣が勢ぞろいびっくりマーク

 

 

お席に限りがあります。

どうぞお早めにお申し込みください。

 

私も参加させていただきます。

冬至の前日、奈良でお会いしましょうラブラブ

 

 

Let's  danshari !!

今日もお稽古してまいります♪

 

 


こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。