今朝はこの雲の色にうっとりラブラブ付けまつげ


あっという間に空の色は変化していくので

この色が見れる時間は短いのです。


シャッターチャンスを逃すな飛び出すハート



ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 



ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

断捨離®トレーナー講習生96日目

たがわゆみがお届けいたしますくもり







私の住んでいる町では
ゴミの分別は細かく規定されています。

燃えるゴミとプラスチック以外は
出せる日が月に一度この日と決まっています。
 
カレンダーをみながら
チャンスを逃さないように
出さなくてはなりません。


マンション住まいのときは
24時間いつでもゴミステーションに
持ち込みができたので
ゴミに出したいと
思い立ったとき、すぐに家から出せたので
ストレスがありませんでした。


今は
指定のゴミ袋に入れて
地域名と名前を書き
指定の日時に、指定の場所に出す
というルールに従って出しています。




先日の埋め立てゴミの日
出したかった
スプレー缶と使用済みライターを
ルールどおりにゴミに出しました。


これだけの為にゴミ袋1枚使う??
もったいないえー
もう少し溜まってから出そうか…

なんて想いがチラッとよぎりました笑

けれど
ゴミは留め置かないでさっさと出す
気がかりをそのままにしないウインク
チャンスを逃さない!! 


逃したら
ひと月ゴミの在庫を抱えたまま
過ごすことになります。
目障りだわ〜えー



ちょっと大袈裟かもしれませんが
その都度始末をつける
小さな行動の積み重ねで
スッキリした暮らしが習慣化します。

そういうところに
運が流れ込んでくるかもしれません笑
 

とはいうものの

実は私、白状しますえーん
溜め込んでいたモノがありました。

それはレシート🧾




こんなに溜めていましたガーン

溜めていた理由は

夫に見せるため?
値段を聞かれた時に答えられるように…?
何かを証明するために…?


お金の不安💰
まだ抱えているんだなぁもやもやもやもやもやもや
と気づきました。


私の場合は、
本当は捨てても困らない
見返すことなんてほとんどないのです。
そうはいっても、本当に必要なモノはあるので、
それはそのとき、その場で判断してくださいね。


不安の証拠品を
思い切ってバッサリ捨てたら

引き出しの詰まりが取れました。

これで流れが良くなるはずですOK



溜めない

滞らせない

詰まらせない



気づいたときが捨てどきです。

チャンスを逃さないように

 Let’s  danshari !!


 

応援お願いしますダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッと

お願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。