おひさまのエネルギーは無限♾️だびっくり


太陽ビームを

カラダいっぱいに浴びてきました爆笑




ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


 ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

断捨離®トレーナー講習生91日目

たがわゆみがお届けいたしますラブレター

 


断捨離提唱者のやましたひでこさんから

教わった大切なこと。


断捨離トレーナーの条件

笑顔

素直




同期トレーナー講習生水野由美さんの

このブログを読んで




ゆみちゃん、

素直に自分の気持ちを伝えていて

ステキだなぁラブと思いました。



私も本当は素直なはずなんだけど…

なぜか素直に言えないショボーン

こともあります。




昨日は夫から

「何か美味しいもの食べに行かない?

と誘われて、



またハンバーグを食べてきました。




一方、夫はまた

ハンバーグと漁師風スパゲッティの二刀流🍝



前回は私から誘い

今回は夫から誘われ 


お店は違うのに

なぜか同じメニューになりましたびっくり

懲りないねぇ〜



「ご飯食べに行かない?

とは言えるのですが


「あなたと一緒に食べたいラブラブ

と言うのには抵抗がある。


素直じゃありません笑



本当は一緒に食べたいから

誘ってるのです。

 


だけど

過去の経験から、

それを素直に言うことに

ブレーキがかかるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


それはなぜかはてなマーク


過去のイタイ経験を思い出すから。

 


一緒ににご飯を食べに行って

夫が怒り出し

ひとりで先に帰ってしまい

取り残されたことが何度かありました。




お店の方の態度が気に入らない

出てきたモノが気に入らない

家族の言動が気に入らない

というような理由で

夫のキレ💢スイッチが入る



残された私は 

その場を取り繕うために

お店の人に謝罪する🙇‍♀️ハメに



お店の人には申し訳ない気持ちになり

夫には被害者意識を募らせる。

負のスパイラルに入っていました。




そんな過去はあったものの

今は夫と2人で暮らしているわけで

2人ともがごきげんでいられたら

それがベター、ベスト飛び出すハート



いつも一緒に食べたいとは思わないけれど

一緒に食べたいと思った時には

ゆみちゃんに倣って 


「今日はあなたと一緒に食べたい」 

と笑顔で素直に言ってみます。




なぜか捨てられないモノ

一度捨ててみたらどうなるでしょう??



私の捨てられなかったもの

夫への被害者意識もやもや



(それを持っていることで

自分を正当化し、夫を悪者にできる。

決して、いつも夫が悪いわけではなく

私が謝罪すべきときもあります。

でも、素直に謝りたくなかったえーん




それを捨ててみたら

素直な心❤️が入ってくるかもしれません。



素直と笑顔は断捨離で入ってくる??


それは、きっと

やってみればわかります。



さぁ、今日も

Let’s  danshari !!


不要なモノを捨ててみる目



なんとなく取っておいた
エコバッグと半紙



 

応援お願いしますダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

こちらもポチッと

お願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。