スズメの学校 学校 を見かけました。


  朝礼?

  それとも自由時間?



ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ


ご縁の国 しまねより

断捨離®トレーナー講習生90日目

たがわゆみがお届けいたします晴れ

 



目標が決まると

そのための行動が決まります。


2024年1月14日

菜の花マラソンを走る

 

と決めたことで

不調だと思っていた足が

動き始めました。



そもそもの始まりは


朝起きれない

だから

朝活に参加できない

ならば

自分で朝活を始めてみよう



たまたま見た

日の出の景色が美しかったから

「日の出をみる朝活」と名づけました。



日の出をみるためには

日の出時刻より早く起きなければなりません。



その頃の日の出時刻は

5時05分でした。

眠い目を擦りながら

5時前に家を飛び出し、海へ向かう



あまりの美しさに感動して🥹

次の日も海へ向かう



友だちが泊まりにきたときは

友だちを誘って一緒に海へ向かう

感動を分かち合う🥹



そんな日々を繰り返すうちに

早起きも苦にならなくなってきました。

今では、目覚ましなしで目覚めます。



だけど

ひとつ懸案事項がありました。


「走れない」ショボーン



今年のフルマラソンのあと 

肺の炎症を起こし


ドクターから

「過激な運動をすると良くないって知ってた?

と言われたのですが


その時は

「知りませんでした」

とシラを切り、嘯いていたものの…



私の潜在意識に

マラソン=カラダに悪い

を取り込んだことで


かつての観念

「無理してはいけない、ほどほどで」

が復活してきたのでした。



足が痛い

息切れがする😮‍💨

無理してはいけない


このネガティヴな自己暗示を
みずからかけていたことに気づきましたびっくり


そうであるならば
自己暗示の内容を書き換えれば良いわけです爆笑


まだ時間はたっぷりある
少しずつカラダを慣らして
また走り始めよう!
これは新たなチャレンジ
できる、できない
ではなく
するか、しないか
やったら運がよくなるOK





だって、

ここにそう書いてある笑



ハッタリでも

破れかぶれでも


まずは決める

そして行動を起こす



それを連ねていけば

きっと目標に届くはず



覚悟を決めたら

私の足も動き出しました笑



 しのごの言わずに

Let’s  danshari !!

 

 

応援お願いしますダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

こちらもポチッと

お願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。