環境によって変化する生き物


ヒトも

環境の影響を受けて生きているんだよね音符




ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ご縁の国 しまねより

断捨離®トレーナー講習生89日目

たがわゆみがお届けいたします🐌

 


いつものお散歩コース

草ボウボウだったのが




 こんな秘密兵器の導入で

すっかりきれいになっていました。



before




after


 

草がボウボウに生えていると

ゴミのポイ捨てが多かったけれど


草がなくなったので

ポイ捨て抑止効果があるだろうと思います。



家の中で、

水平面にモノを置かないのと

同様の効果がありそうです。



こんなふうに環境が変化すると

人の心も変化します。



自然の豊かさがより引き立ち

心が癒されますラブラブ



そう思うと

住まいの手入れ

環境を整えることの大切さがわかってきます。





断捨離チーフトレーナー原田千里さんの

「トレーナーが行く」シリーズ最新作


同期トレーナー講習生井上貴恵ちゃんの

ご自宅の様子

  下矢印



こんなふうに

ここまでやる!?ってぐらいまで

向き合って、

うっとり空間にすると

うっとりするぐらい素敵な

自分になれそうラブラブ



「私の言うことをきかない家」が

「私の魅力を引き出してくれる家」

 へと変わっていますね。





同じくトレーナー講習生中山恵美子ちゃんの

「トレーナーが行く」シリーズ

   下矢印



断捨離で

ご夫婦の関係性が変わるコツが

学べます。


仲がいいご夫婦っていいなぁ照れ




そしてこちらは

私の部屋の

「なんとなく」の引き算

  下矢印



 

時間の経過とともに

「なんとなく」がまた溜まってきました。



今日は

この部屋の不要、不適、不快の引き算に挑みます。

 


 Let’s  danshari !!


  続きはまた👋


 


応援お願いしますダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

こちらもポチッと

お願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。