ダンシャリアンなら

一度は行きたい

こまつ町屋 山下邸へ

行ってまいりました。





とは言っても、中には入れず

外から覗かせて頂いただけですが


断捨離の聖地

断捨離の生誕の場所

 

断捨離は

ここから始まり


世界へ

宇宙へ

羽ばたいているのですね。

 

 

こちらをクリックして頂けると

励みになります。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

ご縁の国 しまねより

 断捨離®トレーナー講習生 41  日目

    たがわゆみがお届けします。

 

 

突然浮上した金沢旅行

娘とふたり旅でした。


きっかけは

娘が私のカラダを心配して


「お母さん人間ドック受けた方がいいよ、

 今度東京に来る時はどう?

 〇〇病院の人間ドック、私が費用を出すから」


と言われたことから。


気持ちは有り難いものの

なんだか違和感がありました。


私は呼吸器系のトラブルがあり

5年ぐらい前から受診しています。

特に治療はせず、

経過観察といったところですが

時に炎症を起こすことがあって

それを心配しているようです。 



心配くれる気持ちは

本当に有り難いのですが…



心配される私

というセルフイメージは

手放したいのです。



ひとりっ子の私に何かあったら…

と母から心配されていた頃


母の口癖は

「無理せんでよ」


それを聞き続けて



無理してはいけない

無理はできない私なんだ

ほどほどでやめておこう


という思い込みを作り上げました。



母から心配され

娘から心配され

また、同じ思い込みに

支配されそうになりました笑


けれど、


娘の申し出は

有り難く辞退し


それだったら

ふたりで旅行しないはてなマーク


と私からお誘いし直して

この旅行に路線変更したのです。


結果、オーライ音譜


とても楽しい旅となりました。



昨日は小松へ足を伸ばしました。


小松駅で

加賀のダンシャリアン優子さんと

待ち合わせ。


まずは

こまつ町屋へ



そのあとは

かのパワースポット

白山比咩神社⛩️へ









表参道は荘厳な気に包まれていて

身震いするような清々しさ





運よく

夏越の大祓え

茅の輪くぐりもさせていただきました。






そのあとは

もうひとつのパワースポット?

金劔神社の参拝も叶いました。








優子さんとリアルでお会いするのは、

昨日が初めてでしたが、

もうずっと前から繋がっている感覚



明るい優子さんの笑顔に

すっかり魅了され

娘もすっかり打ち解けておりました。



断捨離が繋ぐご縁で

どんどん扉が開きます。


行きたかったところへ行き

会いたかった人に会えました。



人生は常に選択、決断


右へ行くか左へ行くか


旅行を選んでよかった爆笑





かがやきキラキラキラキラキラキラ

に乗って

東京まで帰りました🗼



旅はもう少し続きます。


今日もごきげんにまいりましょうラブラブ

 

 

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 下矢印下矢印下矢印

<にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村p> 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。