ごきげんさまです。



昨日は

晴れた空のもと

本の学校に行ってきました。


学校は

学ぶところ


とてもいい学びができました。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ご縁の国 しまねより

 断捨離トレーナー講習生17日目

 たがわゆみがお届けします。

 

 

 

こちらをクリックして

応援していただけるとうれしいです。

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 


 その学校で開講された

山陰パワーアップセミナー

に参加してきました。



山陰に住む志ある女性たちが集結


「山陰を盛り上げて行こう!」

という元気と活気とエネルギー溢れた

学びの場でした。



講座陣は


断捨離トップトレーナー

南前ひとみさん


算命学とボディケアのプロフェッショナル

潮麻子さん


マヤ暦とキャリアコンサルタント

佐伯由香さん



powerfulで明るく、愉快

いつも何かおもしろいことないかな❓

とアンテナを張っている3人。


巻き込み力がすごいですびっくり



この熱いエネルギーに引き込まれて

中元麻美断捨離トレーナーも

大阪から車を飛ばして来てくれました。


そのパワーもすごいと思うびっくり

 





ヒーローズジャーニー

自分の人生を振り返り

自分の心情、観念を探りました。


そこで発見したことを

2人1組でシェア

自己開示し合います。



そのシェアを受けて

他己紹介


自分から見た相方さんの印象や

相方さんから聞いた話の内容から

自分の言葉で相方さん像を

参加の皆さんにお伝えしました。


思考の整理をして

即興でアウトプット

脳が活性化

テンションが上がりました。



その場にいた

みんなのエネルギーが同調して

一気に連帯感が生まれました。



同じ目的に向かう仲間がいて

みんなでひとつのことに集中すると

こんなにもエネルギーが高まるんだびっくり


理屈ではわかっていましたが

体験、体感として腑に落ちました。


初めてお会いした方とも

一気に距離が縮まったように感じました。





終わったときはみんなこの笑顔です爆笑

始めは緊張してましたキョロキョロ




断捨離を進めるコツのひとつ

「仲間をつくる」効用もそれですね。



自分を労い、他者を労い

自分を励まし、他者を励ます


ひとりで向き合う時間も必要ですが

仲間と一体感を持って取り組み


みんなでスパイラルアップアップ

みんなでパワーアップアップ



山陰パワーアップでますます元気に

新しい世界に飛び出していきますロケット




ごきげんな1日を

ありがとうございます。


 

こちらをポチッと

していただけるとうれしいです。

 下矢印下矢印下矢印

<にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村p> 

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。