思い通りにいかない


予定通りに進まない


そんな時、どんな気持ちになるでしょうはてなマーク


以前はよく


『やめておきなさい』という

神様からのメッセージかもショボーン

と捉えて、諦めることが多かったです。


困難や障害があると

あぁ、ダメだえーん

とネガティブ思考になっていました。


そしてできなかったことを後悔したり


テンションが下がりダウン

負のスパイラルに入るガーン



今では、

少しずつ変わってきましたニヤリ


たとえ思い通りにいかなくても

他の方法はないかなはてなマーク

と思考するようになりました。


先日も大阪まで

高速バスで行くつもりが

乗りたかったバスは満席

当日朝になって乗れないことがわかりガーン


まさか満席だとは…

約束の時間に間に合わない

どうしようえーん


行くのを諦めるはてなマーク


いえいえ

ここまできて諦めるのは残念過ぎる



料金は高くなるけど

JRで行くことにしよう照れ

予定を変更!


駅に着いたら

乗りたい列車の発車一分前

飛び乗ろうとも思ったけれど

余裕がなさすぎる


次の列車は約1時間後

約束の時間に10分ぐらい遅れるが

これで行くことにしよう音譜

と心を決める。


遅刻の連絡をし

(ごめんなさい笑い泣き)

切符を買って

パークアンドライド(駐車場)を予約して

お茶も買って

ゆとりを持って

電車を待つことができました。


心を決めると余裕が生まれる。


いつもいつも

選択と決断を繰り返し

早く決めればそれだけ

ゆとりが持てるのだけど

なかなか心が決まらない時もある



つねに準備万端とはいかないもの



こんな無鉄砲な行動も

ひとつの経験として

自分にとって無駄ではないのかもしれない。


とポジティブに捉えてみようか



電車に乗って

車窓の景色を愉しむラブ








いつもは揺れが気になる電車だけれど

今日は心に余裕があるせいか


すこぶる快適音譜音譜音譜


お天気も良く

ごきげん列車の旅となりました。


神さまのはからいに感謝♥️