山羊の郵便屋さん?


久しぶりに「捨てる」読み解き会に
参加しました。

今日のテーマは
「アウトプットはラブレター💌」

この本、全部よんだはすなのに

こんなステキなテーマがあったなんて⁉️

まったく記憶にありませんでした。



本を開かないで
置いておくだけでは
知らないオジサン化するだけ

このような朝活を
開いていただいてるおかげで

意識的にインプットできます。

ありがとうございます。



この本の中で

ひでこさんは


私自身は言葉を紡ぐ者として、

情報のアウトプットはいつも

ラブレターを綴っているつもりで

書いています。


 ラブレター。


そこには3つのメッセージ

がこめられています。


それは

私の気持ちをわかってほしい

というメッセージ。

そして

あなたに関心があります

というメッセージ。

そして

できれば私のことを好きになってほしい

というメッセージ。


アウトプットした自己表現を

受け取ってくれる人に、

愛と感謝が届くように願う。

幸せを願う。

あなたのことが好きです

という想いを込める。


それによって

そのアウトプットが

活き活きとした命を持った存在

になると実感しています。


と書かれています。


なんて,ステキなことでしょうラブ


こんなふうにアウトプットできたら

世界は愛に満ち

平和で光に満ちている


はずなのですが…


なかなか、そうはいきません。


今日のブレークアウトルームで

「職場ではできても、家族には感情が先立って…」

とおっしゃっている方がいました。


私もそう笑い泣き


この3つのメッセージ


私の気持ちをわかってほしい

あなたに関心があります

できれば私のことを好きになってほしい


それを素直に,まっすぐに

伝えられるように

アウトプットのトレーニングを

重ねて行こう!!


と決めました。


まずはできることから



Love  Letter 💌 

をイメージしての

言葉のアウトプット

笑顔のアウトプット


を意識して今日一日を過ごします。