旅を終えて
日常に戻ってきました。


飛行機に乗って

まずは第一目的地、東京へ

やりたかったことをやって

会いたかった人に会って

会えるとは思わなかった人にも会えて


多くの学びや気づきをいただきました。


ありがとうございましたラブ


そして、次に

新幹線に乗って


第二の目的地、大阪へ、


移動中にも出会いと学びがあり

周りの人に助けられたり、注意されたりびっくり


新幹線もほぼ満席で
余白はないけれど
人の表情は変化し
イキイキしているように感じました。

大阪は土地勘がなくて…
正直に言うと方向音痴で爆笑
なかなか目的地に辿り着けなかったりするのだけど
それもおもしろく
旅の醍醐味と思うことに…

ホテルでは
こんなハロウィン🎃のディスプレイが
迎えてくれました。



大阪では
マインドセットの学び

真剣過ぎて
真顔になることもある

笑ったり、涙ぐんだり
感情が動くことがたくさんありました。

新たな自分を発見したり
新たな相手の個性を垣間みたり

見えなかったものが見えてきて
ワクワクしたり
更なる疑問が出てきたり

今までサラッと通り過ぎていたところを
立ち止まって、覗いてみると
そこから世界が広がる気がします。

学ぶって
深い、楽しいびっくりマーク

仲間がいればこそ
いろんなことに気づかせてもらえます。


学びを終えて
バスに乗って🚌帰路につき

米子駅からは
夫がマイカー車でお迎え

ニッコリ照れ
「ただいま」
という予定が

何やら不機嫌オーラ満載の夫プンプンムキー
(私のせいではありません。どうも別の理由があるようです)

やれやれ、
これぞ日常

やっぱり
まだまだ断捨離が必要。

それでも、
相手の不機嫌を受け取らないで
自分のごきげんをキープする方法が
わかってきたみたいラブ

離れる飛び出すハート

その前に
迎えにきてくれたことには感謝笑
ありがとうございました。