本日1月7日
早いもので2022年が明けて7日目です。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


2022年の年明けは
実家で迎えました。

大晦日から元日にかけては

雪が降り、

風がヒューヒュー吹き荒んでいました。



ところが
そのうちに日が射して
景色は一変。

すべては刹那

移りゆくもの


だから
どんなことがあっても大丈夫👌
そう思えました。


年老いて弱ってきた父と過ごして
父という人を違う視点から観る
俯瞰的に観ることができるようになった気がします。


父の言動はさておき
積み上げてきたことや

受けてきた恩恵に感謝する想いドキドキ


一方で

今を楽しんではいない父をみて


なぜはてなマーク

もっと楽に生きたらいいのに…


と切なくなる私の想いショボーン




けれども、

例え、私がどう思おうと

父は自分でその生き方を選択しているのだ

そこは変えられないし

私が責任を持つことではない

と妙に納得しました。



今回は15日間の

スペシャルオプショナル親孝行

(注:言葉の魔術師のりぺこりんさんのパクリ)

を実行してきました。


断捨離もいくらか進みました。



ミッションをやり終えて

また山口に帰ってまいりました。



昨日は久しぶりに

いつもの風景を見ながら走り

ホッとする私爆笑




ここは夫の実家だから 

あまり好きにはなれないえー

と思い込んでいたけれど

いつの間にか

ここも私の心のふるさとになっていたんだビックリマーク


いつの間にか私の居場所が増えていた!!


これからもまた居場所をつくっていける


その時々
自分で自由に決めていけば良いのだ

そんなことを思い

心が広がりましたキラキラキラキラキラキラ



ゆっくり走って家に帰ると

ご近所に住む親切なおばさまから


おでんの差し入れ🍢が待っていました。

Oden 001.jpg

超ラッキー🤞


そのおでんの美味しかったこと爆笑



夫も私も満面の笑み

この幸せに乾杯🥂


幸せって

自分の心が決めるものですラブラブ



今日も朝から

とってもいいことありました音譜音譜


ごきげんです照れ