島根にいます。


寒いけど、お天気がよくて 


海を眺めに行きました。



自然のパワーをいただき
こころが癒されます。



たくさん鴨🦆がいました。





雪をかぶっているのは大山



檀葉子断捨離トップトレーナーのメルマガ

今日のタイトルは
やる」か「する」か、さらに「喜んで!」


「やる」か「する」か

ならば、ここで、選択肢をあげましょう。
“渋々”やるか? 

“喜んで”やるか?

この差は大きいのでは。

渋々やると、

疲れるばかり。
喜んでやると、

エネルギーが湧いてくる。

マイペースでやると、

なんだかな~刺激が足りない。
喜んでやると、

刺激がいっぱい、

愉快になる。

そしてさらに

「喜んで!」の言葉をつけるだけで

素直になる自分を感じる。


(引用ここまで)




やるしかないなら

喜んでやる!!



今日は父を歯医者に連れて行きました。


「はい、喜んで」

その待ち時間に

自分の好きな場所に来て


風を感じながら

最近教わった

「丹田呼吸法」で

心とカラダを整えて


エネルギーチャージ



だんだんカラダの弱ってきた父だけれど
心のパワーはまだまだ強そうだ

その強引さがとても嫌だったけれど

それもありか爆笑

と思えるようになってきた。


強引だからこそ

成してきたこともたくさんあるわけだし


私もやりたいことは

強引にやってみてもよいビックリマーク


自分に許可を出すビックリマーク


同じなるなら

喜んで

楽しんで


父の介護も喜んでやっていると

「ありがとう」がたくさん返ってくる。


期待はしていたわけではないけれど

「ありがとう」と言われると

やっぱりうれしい照れ


父も喜んでいるのだろう。