高速バスに乗っています。
車窓から
虹が見えました🌈

うっすらですが、わかりますかはてなマーク


虹をみるとhappyな気分になりますラブラブ


神さまからのプレゼント🎁

のような気がして



中国山地の合間をぬって走っています。


空を見上げると


青い空だったり


雲間からおひさまか顔を覗かせてくれたり晴れ


グレーの雲に覆われて


時に雨がポツポツ降ってきたり


空模様は七変化のよう

刻々と変わっていきます。





私たちのココロも
コロコロと変わります。

自分のココロも
相手のココロも

天気にも影響を受け
晴れていれば、ココロも明るく
雨ならば、ココロもどんより


言葉にも影響を受けていますね。


私はよく

「〇〇だと思います。」.

という言い方をします。


「〇〇です。」
と言いきったら
変更は効かない‼️
その言葉に責任を持たなきゃいけない‼️

そのプレッシャーが嫌で、
「思います」のオブラートをかけて
ぼやかして、責任回避、逃げ道をつくる。

そんな深層心理が働いていました。

これは無意識でやっていました。

こんなちょっとした言葉に
自分の自信のなさが現れているんだなぁ


『よりよく生きるための
     断捨離的エンディングノート』読み解き会
でアウトプットしていて気づきました。


気づいたら、変えられるウインク

「だ。」「です。」「します。」

と言い換える。

自分に言い聞かせるように

宣言(コミット)します。

それは自分との約束くるくるOK



ココロは変わるものだけど

今、ここ、わたしの出した答えを信頼する。

明るく自分を肯定する合格アップ



いいことに出会った自分を誉める。
行動した自分を誉める。
できた自分を誉める。


そうやって自分への信頼貯金を増やしていく。


貯金がどんどん増えていくコインたち銀行のを
イメージします照れキラキラキラキラキラキラ


今日虹をみた私はとってもラッキー🤞

これでもう貯金ひとつコイン