久しぶりに
飛行機に乗りました。

空の上から富士山を眺め

不思議な感慨を覚えました



意志を持って動けば

たやすく世界を俯瞰することができる



飛行機に乗る人になる


この言葉に

背中を押されるように

機上の人になりました。


座席指定は迷わず

「富士山が見える方の窓側をお願いします」

と言い、予定の席に座っていたら

しっかり富士山を🗻眺めることができました。


富士山だけでなく、

空からの景色は

素晴らしかったキラキラキラキラキラキラ





たくさんの島々

島と島をつなぐ橋もたくさん見えました。


そこで生きている人間


私もふだんはそのひとり


けれど飛行機に乗ると

視点が変わる


1人の人間は全体の点として生きているんだなぁ

と思う


でも、その点は

ただの点の存在ではないのです


自由自在に動き、

繋がることもできる


世界は

宇宙は

大きいなぁ

その中で生かされているんだなぁ



やはり日常から離れると

視点、思考が変わるものです。





今回の旅は

リボディー100日プログラム

皇居ランに参加するのが第一目的



私にとって2度目の皇居ラン


前回よりはトレーニングを積んで

走る自信がついています。



コーチが先導してくださって


1周5キロをイーブンペース(一定速度)で走る


初めにペースを上げ過ぎない。


走るうちにだんだん、リズムができできて


3周15キロを走りました。


走り終えた後味わう

爽快感、解放感、達成感


最高ですラブ




息が上がることはなく

苦しくはなかったけれど

足の親指の爪が痛くなりましたえーん

(そこに負担がかかってたようです)



こうやって走れたのも


元気なカラダ

溌剌とした心

があってこそ


そして、

仲間の存在がどれほど大きいことか


1人の点が

走り続けて線になる


みんなと走って

その線が縦横無尽に連なって

立体に

超立体に

広がっていく


私たちエネルギーの集合体なんだビックリマーク



飛行機に乗って

離陸🛫

着陸🛬


着地して

地面をけって走ったら


こんなことに気づきました。



軽やかに

おおらかに

たおやかに

したたかに


今日も笑顔で生きていきましょうドキドキ