天気予報が

台風が近づいていると知らせてくれる

それを見た夫が
「台風が来るよ」と教えてくれる

有り難いのだけど


『リヒトに行くラブ


もう決めてしまったから
行くしかない

と腹を括る私おねがい



情報断捨離でなく

情報を有り難く受け取ったうえで

決めたことを実行するビックリマーク


「何かあったら、そのときに考えよう」

山口から新幹線に乗り




鹿児島中央へ向かう新幹線



その車内で

「指宿枕崎線、大雨のため運転見合わせ」

 のテロップが流れる‼️



「キタァ~」




代替え交通機関はあるのか?
ネットで調べる。

時間をかければバスで行けるのかもあせる



車掌さんに聞いてみると


「代替えの交通機関はありません。

 運転再開の見通しもまだありません。

 鹿児島中央に着いたら、聞いてみてください」とのお返事。



車掌さんは

不確かなことは言えないから

まぁ、そんなものだよねぐすん



ここで

『いざとなれば
鹿児島中央で一泊すればいいか』
と腹が決まる。


それから

ホテルの方に問い合わせてみる


まもなく

「13時頃には運転再開されると思われます。」
と返事が来た❣️

「やった〜、なんとか行ける❣️」


希望をありがとう爆笑



そして、鹿児島中央駅に着いた頃には
事前の情報の通り

13時運転再開

  • 電車に乗る前にどうしても食べたくなって
  • さつま揚げを買いました。



今、電車で指宿に向かっています。



「とにかく行く」と決めたら
なんとかなるものです。


思い通りにはならないが

決めた通りになる!!


そうです、そうです👍


ネガティブな想いは一切なく


「今、行きたいビックリマーク

という自分の気持ちに素直になって


ひたすらリヒトを目指す


私の決心の勝利🏅



ありがとうございます。