雨が降り続いています。


行きたいところへ行こうと
出発しましたが、

大雨のため通行止め

どうしても行きたいので

迂回路を選択

雨は上がってきたから
大丈夫いける!
と思っていたら

やっぱり、また通行止めに

あぁ、今日はどうしても行けないらしい

ここでやっとあきらめる。






それなら、最初から

行かない選択をした方がよかったのはてなマーク



いえいえ、それでは
自分の心が納得しませんでした。

とても会いたい人がいて

どうしても会いに行きたかったから



やるだけやってみたから
とても残念だけど

あきらめがつきました。



物事は結果だけではない


行動すること

経験することでしか

得られないものがあるのです。



今日の


「基本の断捨離21のルール」読み解き会


 9/

    時間とともにモノとの関係性は変化する



を読んで心に残った箇所はこちら

  ダウン


新しいモノとの出会いは

古いモノを手放しでこそ。

自分の中の心の奥深くで許可がおりたそのとき、

そのお別れは必ず、次の新しい出会いを運んできてくれるはずです。



思い通りにはいかなかったけれど

動いてみたからこそ


自分の中で

あきらめることに許可がおりて

執着を手放せたビックリマーク

  ダウン

そのお別れは必ず 

次の新しい出会いを運んできてくれる


そう繋がっていくはずビックリマーク



そして

手放したら

心から願っていたことが

現実になりましたキラキラキラキラ


神の計らいとしか思えない。


必要なことは

必要なときに与えられるものなんですねドキドキ


今日も学びの機会をいただき

ありがとうございました。