昨日は立秋でした。

まだまだ暑いので秋の気配は

感じられませんが

少しずつ季節は移り変わっていきます。


天の気の新陳代謝ですねドキドキ


今日はライオンズゲートが

最高に開く日だそうです。


詳しくはわかりませんが

何か新しいことが始まりそうで

ワクワクしてきます。



ところで、あなたは


モヤモヤした時

イライラした時


どうしてますか?



もしかして

モヤモヤ、イライラなんてないわ

いつもごきげんよ

って方もいらっしゃるかもしれませんね。


私は

あります!!



最近はそんな時

走ります。



燻っているエネルギーを出す

にはもってこいです。


昨日は

なんとなく不快

気持ちがスッキリしない

カラダもちょっと不調はてなマーク



さっと着替えて走りに出しました。



走り出したら

走ることに意識が集中しますから

余計なことは考えません。



自分の呼吸を感じながら

自分のカラダの声を聞きながら

自分の心と対話しながら


自分にフォーカスしています。



決して

らくらく走れるわけではない

暑さは堪えるし

苦しい


それでも

自分で決めたゴールまで

なんとか走りたい!!


決めたゴールまで走った後の

爽快感、達成感、安堵感を

知っているから。



走り終えたら、

本当に

スッキリ


汗をいっぱいかいて💦

不要なものが出ていきました。





ランニングコーチから

こんなお話聞きました。



通常、どんな距離であれ、

フィニッシュ地点から換算して8割くらいの距離が一番ツラくなります。


例えば、

10キロなら8キロ

ハーフなら15から16キロ

フルなら33〜35キロ

あたり。


これ、ホントです!!




へぇーびっくり

ですよね。



確かにそうなんです。


ある地点までは苦もなく走れる

ところが

ゴール手前で苦しくなるところがあるんです。



ゴール(目的地)まで到達するには

超えなくてはならない壁があるようです。



そこでぐっと踏ん張れたら

あとは流れに乗って、足を前に運び続ける。


そうするとゴールまで辿り着けます。


ランニングだけでなく

あらゆることがそうなのかもしれませんね。


壁を超えるが私のテーマニヤリ



今日は

ライオンズゲート大きく開いている日

新たなチャレンジにもってこい。



ワクワク

ごきげんな1日のスタートです照れ