私が住んでいる町は自然が豊かです。


うちの周りですいろんな生き物に出会います。


ついこの間は

イタチが視界を横切って行きました。

こんなに近くにいたんだ、驚き


カメレオン色のトカゲ🦎や

カニ🦀もいます。


そうか、

意識していなかったけど

日々いろんな出会いをしてるんだなぁ







ブログを

サクサク書けるようになりたい!!


と思って始めた7月のブログチャレンジ


ところが

サクサクどころか

モタモタ


なかなか書けなくて

ブログを書くことにストレスを感じる始末



可笑しいですよねチュー


それでは再び

サクサクブログを書くためには?を

を考えてみます。



なぜブログがサクサク書けないのかな?


自分の心の声を聞いてみますビックリマーク


みんなが見てるがら下手なことは書けない

うまく書かなきゃいけない

人から認められなくてはならない

みんなから「いいね👍」をもらいたい

コメント欲しい📝


などと

心の中にいろんな気持ちが渦巻いています。


これは執着ですね。


確かに

うまく書けたらうれしいウシシ

「いいね👍」の評価も「コメント」も

とってもうれしいことだけど


毎日ウンウン唸って

自分を追い詰めていたら

楽しくないよねショボーン


楽しいことなら頑張らなくても続けられる。



あっびっくり

私、笑顔を忘れてた❣️

眉間に皺を寄せてウンウン唸っても

いいこと思いつかないよね



日々新しい体験をしていることに

気づいたのだから

それを素直に表現したら

サクサク書けそうな気がしてきました。


イタチをみて驚いたり


玉虫色のトカゲを見て

「きゃーお金持ちになれそう」

と思ったり


そんな新鮮な気持ちで

やってみようかな照れ



サクサクブログを書ける私

毎日、笑顔で書いてる私を

イメージしますドキドキ


そして、

あの人や

この人と

しあわせのネットワークで繋がっていることを

イメージしますドキドキ



今日から新しいブログチャレンジ


サクサク、ニコニコ、

ブログを発信してまいります。


今日は力を抜いて手慣らしコスモス