今朝は走り出すタイミングが

遅くなったせいもあり

熱かった酔っ払い



ハイビスカスに似た

夏らしいお花をみかけました。

なんていう名のお花でしょうかはてなマーク

ご存知の方いらしたら教えてくださいね。



川原では

グランドゴルフを楽しんでいる

おじいちゃん、おばあちゃん

お元気ですね。


こんな暑さの中だって

愉しいこと

自分がやりたいことなら

できちゃいますよね爆笑





「7つの習慣」の読書会に参加しました。


第1の習慣

主体的である


について学びました。


自分で

コントロールできること

コントロールできないこと

を見極める



コントロールできない

他者への期待の手放し

見切る


そして、コントロールできる

自分の課題へ焦点する


他者や、周囲に

無意識で注いできた

エネルギーのバルブを閉める


自分の内側に注ぐ

エネルギーのバルブを開く



バルブの開閉は自分がコントロールできる。


意識してやってみます。




昨日から

引き続きモヤモヤもやもや

と向き合っています。


不快を味わっています。


とっても嫌な気分ですが


そのまま自分の内側を観察目


心の奥底に沈めて圧縮していた塊がある

ことを感じます。


時間をかけて

だんだん浮上してきて、今

胸の辺りまできました。


あっびっくり

そこには

我慢、辛抱、忍耐

って書いてあるよ


あっびっくり

掴かめた


捨てます!!


宇宙の果てまで飛んでいけ!!



つかえがとれて

スッキリ照れ



手強かった心のガラクタが出せた瞬間音譜音譜音譜


まったく主観的

ひとり芝居ですが


心がスッキリ

片づきました。



パジャマDE断捨離の成果かしらはてなマーク


ありがとうございます照れ