最近、夫がかわいがっているメダカです。
メダカはふてくされたりしないのでかわいいのでしょう。


今、

へこんでいます。



この感情を味わう


感じる

胸の辺りがピンクハート
モヤモヤもやもやしてます

この感じ
今まで何度も経験していたのだけど
見ないふりしてきたんだなぁ。


今日

夫にイラっとする出来事がありました。

言われた言葉で傷つきました。



その直後に

「ココロを軽くする昼下がりのデトックスダンシャベリ会」

があったので

イラっときたことを

話す機会があり

話したら

少しスッキリしたような気がしました。


でも、まだ

モヤモヤが残っていたんです。



この感情はなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク


怒りの感情を出したつもりだったけれど


出し切れていないことに気づきました。


「怒っちゃいけない」と

自分にかけている制限を

外して出せた。


それはよくて

スッキリした気になりました。


でも

その後

「このぐらいにしておこう」

とまた制限をかけ直している

自分に気づきました。


なんてことでしょうびっくり



出したモノを

また取り入れてしまっている!?


捨てたモノを

拾ってきていた!?


あぁ、私

これをずっとやってきていたんだ!!




怒る人ムキー爆弾

不機嫌な人真顔ドクロ

は嫌われる

だから私は、そんな人にはなりたくない。



父も夫も不機嫌を撒き散らして

人から嫌われてるじゃない

私は絶対そんな人になりたくない!!


怒っちゃいけない

不機嫌でいちゃいけないんだ

ごきげんでいなければならない



こんな

「ねばならない」

制限をかけていたんだ

と気づきました。


いい人でいなければ症候群と

捨てたモノをまた拾う癖

断捨離します。




デトックスは全部出してこそ


出して

捨てて

ココロを軽くしていきます





気づけたら

ココロが軽くなりました。


ダンシャベリ会のおかげさま

ありがとうございました照れ