今朝のランニングで見た風景

 

鵜の三羽衆

朝のミーティングはてなマーク

 

 

こちらはおひとり様はてなマーク

 

 

「鵜の目、鷹の目」ってどんな意味か

気になったので検索してみました。

 

鵜や鷹が獲物を狙うときの鋭い目つきの意味から。

ちょっとしたことも見落とすまいと熱心に探す様子や目つきのこと。

 

と書かれていました。

荒さがし的な意味もあるようです。

 

そうなんだびっくり

あまり使わないようにしよう。

 

 

 

 

外へ出てみると

いろんな光景に出会います。

 

些細なことで一喜一憂している自分から

 

もっと高い視点で物事を見ることへと

誘われているように感じます。

 

これが

俯瞰力かしらびっくり

 

家の中でモノと向き合う自分

ひとつのモノを間近でみる

蛇の目🐍の視点

 

 

視点を高くして全体を見渡す

龍の目🐉の視点

 

断捨離では

この両方を行ったり来たりすることが大切だと言われています。

 

走りながら、

周りの景色を眺めている私

同時に自分の身体の内側や心を感じている私もいます。

 

走り終わったとき

自分が変わっている気がします。

こだわりや迷いが消えいくのです。

 

ただ走るだけ

ただ捨てるだけ

 

なのに自分が整っていく

 





自分が何かをコントロールしようなんて思わなくても

自分が決めたことは

そう運ばれていく

 

他者への期待は手放して


決めた自分を信頼し

そうなると信じるキラキラキラキラキラキラ

 

暑い中よく走りました

頑張った自分を誉めようラブラブ