「やらないことを決める」
は大切です!!
 
決めていないと
ついズルズルと時間をかけてしまい
やると決めたことが疎かになったりします。 
 
 
最近は
新しいことを始めた
天気の変化が激しい
 
などの環境変化があり
戸惑うようなことがいろいろあります。
 
こんなはずじゃなかった!!
と躍起になってことにあたると
時間があっという間に過ぎてた
 
やると決めたことができなかったえーん
 
なんてことにもなりかねません。
 
 
 
断捨離トレーナーきたむら倫子さん
のブログで絶妙な言葉を見つけました。
 
 
  👇

 

☆今は、そのいつもよりと欲張る気持ちを

    断捨離®︎します。

☆自分の時間とエネルギーに

  余裕を持たせて走るのが

    今の私にはあっているラブラブ

と書かれています。
 
重要軸は自分
時間軸は今
 
で意図的に決めていることが読み取れます。
すばらしいです。
 
私もマネさせてもらいます。
 
 
私は
できそうだと思うと
つい、あれもこれもと欲張る傾向があります。
 
 
①やりたいことをどんどん足そうとする自分
 
②やりたくないことから目を逸らそうとする自分
 
に気づきました。
 
 
そこで
 
アプローチ①
欲張る気持ちを断捨離
やらないことを決めて
今はそのことは手をつけない。
やることに集中しさっさとそれを終わらせる。
 
 
アプローチ②
めんどくさいを断捨離
やりたいことをやり遂げるために
やりたくないこともやっちゃう
はい、できた!!
完了をひとつ増やす。
 
 
自分を知れば
行動(アプローチ)を変えていくことができます。
 
断捨離は自己探訪
 
自分を知って
自分で人生を変えられる。
 
最高の人生も夢じゃないラブ
 
始まりは行動からアップ