檀葉子断捨離トップトレーナーの
メルマガで
ひでこさんのこのブログに出会わせていただきました。
 
あぁ、まさに、まさにびっくり
 
 

意識すべきことは日常の生活空間をどう創りあげているか、どうか。
 
いえ、それ以前に、どう創りあげていこうかと意識しているかどうか。
 
 
これは、意図意思があるか、どうか。
 
 
だからなのか、
 
スッキリはしているけれど、なぜだか、くもっている空間。
 
スッキリはしているけれど、なぜだか、ぼんやりした空間。
 
そんな住空間があるものです。
 
そのくもりは、
そのぼんやりは、
 
それは、やはり、その空間を整えるにあたっての意図意思が関係してくるのですね。
 
大抵は、スッキリを目標に空間を整えているだけだから。
 
とはいえ、住まいをスッキリさせるだけでも至難の技ではありますが。
 
 
それでも、断捨離は、それ以上を目指す。
 
できることなら、宙<そら>を味わえる空間にしよう!
(ここまでブログより抜粋)

 

 

くもった空間

ぼんやりした空間にいると

 

視界がくもり

思考がぼんやりしてしまう

 

あらあら、

思考がクリアになったと思っていたのに

また引き戻されていたとは・・・

 

空間の力、習慣の力恐るべし

 

さぁ、捨てていこう!

出していこう!

磨いていこう!

 

行動に勝るものなし!

 

自分の意図意思をもってする行動の連打

 

空を超えて宙を味わう

 

気づかせていただき、ありがとうございます。