昨日は滝のように雨が降っていました。 

(おかげで今日は湧き出る水量が豊かです。)



傘をさして外に出るのも良いのだけれど



家に居て

本を読んだり

動画を見たり

モノを動かしてみたり



家の中でできる

行動をするのもいいものです。



動く
動かす

これとても大事ですね。

じっとしていると

エネルギーが滞ってしまうような気がしますてへぺろ




断捨離トップトレーナーみなみちゃんの

イチオシ企画


みなみちゃんcafeに参加しました。


今回のゲストは

山﨑拓巳さん


失礼ながら、

私は初めてお出会いさせていただきました。


前評判を聴いて

これは外せない‼️

という直感で申し込んだものの


予備知識ゼロで参加しました。


初めはあまりのハイテンションに

目が回りそうでしたが、


だんだん前のめりになり

拓巳さんWORLDに引き込まれていきました。


感想は


訳がわからないけど

なんだか

おもしろい


常識の枠を外して

地球🌏をぐるっと回って

戻ってきた感じ


世界観が変わりました。







常識の傘の中にいたら

普通の雨には濡れないですむ。


だけど

嵐の中では

傘は役に立たない。

傘をたたむ必要があるよね。



ひでこさんから教わったこと

思い出しました。


 


常識は時と場と人によって変わる


自分の思い込み、思考の癖を

捨てて

はみ出して


自分のやりたいことをやってみよう


自分のやるべきことをつくりだそう




拓巳さん曰く

格差は行動格差である。



ひでこさん曰く

しのごの言わずに捨てなさい!!


そうだビックリマーク

自分だけのオリジナルの傘を探してみるのも

いいかもしれない。


今持ってる傘を一度捨ててみようかなウインク














玄関のたたき(三和土)を拭きましょう

という課題を出されたことがありました。

その頃は
悩んでいたし

気持ちが持ち上がらないショボーン

感じでしたので


とにかくやってみよう‼️

と素直に実践し続けました。

あれから何度か場所は変わりましたが

とにかく続けました。


できない日があっても気にしない

できるときはやるというスタンスで



玄関は

出口であり入口でもありますね。



そこを拭く(清める)と

不思議と出入り(動き)が激しくなる
気がします。

人、モノ、気が動き出す

エネルギーが回り出す


これは

不思議なことではなくて

相似象の法則

当然のことかもしれません。




もうひとつ確かなことは

ひたすらに拭く、磨くことで

自分のネガティブな思考を

払拭することができる!!



きれいになって、光ってくると

うれしくて、

心にホワッと光キラキラが湧いてきます。