写真:ひでこさんのブログより


昨日は

The Growth

学ばせていただきました。

こんなふうに撮影されて
私たちのもとに届けられたんですね。

ありがとうございますおねがい



幸福について

改めて考えました。


私は

幸せってなんとなく

感じるもの


後になってみて

あの時は幸せだったなぁと

振り返って思うもの


のような気がしました。


ということは、

今を味わい尽くしてないということか!?



幸せっ〜て、なんだっけ音譜

なんだっけ音譜


急に

コマーシャルの歌が頭の中に流れてきました。


この歌ご存知ですかはてなマーク


明石家さんまさんが歌う

KIKKOMANのお醤油CMソング。


幸せって

定義があるものではなく

感じる

味わうもののような気がします。

あくまでも私の感想です。



つい最近のこと、私は

愉しい食卓 鍋

こそが、幸せの象徴だと思っていることに

気づきました。


ないものねだり

だったのかもしれません。


でも、

愉しい食卓は自分の意図意志でつくれる

ことにも気づきました。



まずは環境を整えていく

キッチンの空間を整える

五感を総動員させて…


美味しいお料理が生まれる空間

思わず笑顔になる空間

ずっと居たくなる空間



閉じていた感覚を

開かせるように


日々のトレーニング


そうだ!

断捨離は部活だったね。


初心に戻って

冷蔵庫の断捨離から


不要なモノを取り除き

棚を拭き

床を拭き

シンクを磨き…


繰り返し、繰り返し

習慣になるように


目指すは


運が上がって

  しょうがない空間アップアップアップ