檀葉子トップトレーナーの
お父さまシリーズがおもしろい。

夜のつぶやきシリーズから
お父さまファンが後を絶たないとか…
風の噂で聞きました。


葉子さんのお父さまシリーズ
昨日のこのブログで
またブレークしました。



どこまでも、私の当たり前を
外してくれます。
きっと、最後の力を振り絞って、
私の常識を壊してくれようと
しているのでしょうか?


いやはや、自分との戦いは続く。

(葉子さん語録)

葉子さんにとって
お父さま(お殿様)は
深い因縁の間柄ではないかしら!?

勝手ながら、そんな気がいたしました。


そして、
私の父も
奇想天外なことをいろいろ
やらかしてくれます。


先月、両親共に
ローズガーデン
(という名のサービス付高齢者向け住宅)
に入居しました。

入居してからも
父の自分勝手軸は止まるところを知らず

週3回の人工透析も自分で行く日を決める。

施設の人から
「そんな人見たことない」
と驚かれました。


母と同じ部屋でベッドを並べて寝たいから
「部屋の壁をぶち抜いて
大きな部屋を作ってもらえないか
費用は出すから」
と言って、
お断りされたり


「家に帰る」と
朝5時から騒いでみたり

それでも追い出させなかったのは
ひとえにケアマネさんとヘルパーさんの
献身的支えがあったからです。
ありがとうございます。


昨日はそのケアマネさんから

「部屋に鍵をかけて、
私たちを入らせないんです!!
と電話がありました。

どうもサービス費用のことが
心配になってきたらしい

こんなにしてもらったら
一体いくらかかるだろう滝汗
お金が無くなったらどうしよう笑い泣き

備え有れば憂いなし
のはずなのに…


不安が膨らんできたようです。


でも、
今日はそれも忘れて
お風呂に入れてもらいましたとさデレデレ


ちゃんと私のところにも
報告がありました。

お風呂に入って
いい気持ちだわ酔っ払い


 

この父のことが嫌い
普通の人だったらよかったのに…
と何度思ったか知れません。
縁を切りたいと思ったことも数知れず


普通じゃない
物分かりの悪い
変な人


でも、
普通て何だろうねはてなマーク

宇宙広しと言えど
1人として同じ人はいない!!

だったら
変だってなんだって
自分の人生を面白がって生きた方が得かもラブラブ


父はいっぱい嫌われてるけど
いっぱい話題にされて
いろんな人に心配はてなマークされて
案外、幸せ者なのかも知れない。


そう、我が家でも
父のことを語らない日はない。

嫌いなのにねおーっ!



常識の枠を超えて
自分の人生を楽しむ。

父は父の人生かけて
何かを残そうとしているのかもしれない。
教えようとしているのかもしれない。


でもね
私は超えていくよ!!


ありがとう😊

もうしばらくつきあってみるかウインク