断捨離実践徹底サポートコース13期

終了から6ヶ月ほど経ちました。


今朝は13期メンバーのダンシャベリ会

新井みづゑトレーナーが

開催してくださいました。


みんなの近況を聞き、

講座の振り返りをする。



みんなそれぞれ変化しています。

軽やかになってる照れ

女子力もUPアップ



第5回講座を振り返って

私が心に残ったのは


他者への期待を手放す

自己否定の断捨離

言葉という環境を整える

自分の問題と他者の問題を分ける



期待をする自分
期待される自分

このせめぎ合いを
日々やっているのことに気づく。

それでモヤモヤもやもやすることがある。


みづゑトレーナーは
モヤモヤもやもやはOK🙆‍♀️
と言ってくださいます。

モヤモヤもやもやしたら
自分をみつめるChance流れ星
突破口を見出せる!


実は

昨夜からモヤモヤもやもや

ZOOMに向かう気もしなかった。


なので、

階段を拭き

畳を拭き

サッシの棧を拭き

同時に

ひでこさんの雄叫びを聴く

    👇

他者への期待の手放し


と耳に飛び込んできた!!


このモヤモヤの元凶が

私の過剰な期待だったことに気づく!!


それだけで、

スッキリOKOK

不思議びっくり


それで気を良くして

ZOOMダンシャベリ会に参加することができて、

元気をもらいましたウインク



その後は

父から電話で、

トンチンカンなことを言われても

OK合格



夫が何か言ってきても

引っかからずに聴ける照れ



お花を見る余裕もできました。






モヤモヤしたら

じっとしてないで

動くのがいいね照れ


気を変える。

気が変わる。


今日もいい日になりました。