横歩きのカニさん🦀

たまには私も横歩きしてみたいなぁ


かわいいまみまみちゃんのブログが
今日の私にヒットしました。



痛く共感。


夫に

「ご飯食べるはてなマーク
と聞いたら

「食べようか⤴️」
と返ってきた。

違和感満載プンプン

私の期待どおりなら

「食べるよ‼️ありがとう😊」
と、返って来るはず…


「食べようか⤴️」
は私を誘う時に使う言葉でしょう!?
変でしょう、それはプンプン



居間にいる夫から台所にいる私に

「amazonプライムで頼んで欲しいものがあるんだけど…」.

と電話がかかってきた。

どういうことですか!?

頼みごとなら、
あなたが出向いてきて、
私に頼むべきだよねプンプン

電話で呼びつけて頼みごとするって
変でしょう、それはムキー


ダブルの違和感で不機嫌になった私でした。


まみまみちゃんのように

まずは私から

と思えたなら

「はーい🙋‍♀️食べましょうね」と言い

「はーい、何を頼むのはてなマーク」と近くに寄り添い

できたのかしらはてなマーク

いえいえ、
今日はとてもそんな気にはなれない
前提がありました。


都合よく使われるのはお断わり!!

そんなふうに思う時があっても
いいじゃないキョロキョロ

そう、私だって
虫の居所の悪い時もあります。
夫はそんな時がよくあります。

横歩きしたくなる時もあります。


それはそれで🆗
と、許可を出せた私に💮


不機嫌をごきげんの種に変えましょうラブラブ

では、ごきげんようラブ