もみじは秋に紅葉するもの

とばかり思っていたら  

春でも赤いのですねびっくり


これは思い込み⁉️



驚いたことに

大きな葉の下にフリンジのような可愛らしい花が

咲いているではないですか⁉️


えっ〜びっくり
初めて見た‼️

見ているようで

見ていなかったことに気づきました。



自分に余裕があると

今まで見えなかったものが見えるキョロキョロ



話は変わりますが


「黄色い車に何台出会うか数えてみて」

と課題を与えられたら、



黄色い車🚖と遭遇する回数が

日に日に増えていきました。



ある時

20台ぐらい数えた後


道路沿いに黄色いブルドーザーやショベルカーがずらりと並んでいる光景に遭遇。



 こんなのやあんなのがずらっーと並んでました。


ブルドーザーの車庫はてなマーク

重機の会社のようです。


悠に500台ぐらいはありました。


一気に稼ぎましたよ、私照れ



今まで何度も通っていた道なのに、

そこに莫大な数の黄色い車が存在するなんて、

全く意識に登ってませんでした。


意識するとアンテナ📶が立つんですね。


人は見たいものを見たいように観る



本当にそうなんだと納得ゲラゲラ


近視眼的にならないように
視野を広く
俯瞰できたら
それが竜の眼龍

世界が広がる気がします。

自分が生きる場所、領域も
自分の意識で
広げることができる。



3月31日に実家に帰ってから
怒涛の日々

ジェットコースターに乗っているかのような
UP&DOWNが続きました。

父は父の人生を貫くとの意志表示に

翻弄されていたことに気づきました。

あぁ、そうなんだ!!

父には父の生き方がある
それをジャッジしない。

そして

私は私の人生を楽しむラブラブ

そこに行き着きました。


後ろめたさを感じなくてもいいようにはてなマーク


父は精いっぱい

突っ張って

私を追い出しました。


私にはそう見えました目


ありがとう

行ってくるね〜照れ


笑顔で手を振って


古い自分を捨て、

新しい自分に出会う旅に出ることにします新幹線


またリヒトに行きます!!