朝から降っていた雨も上がり


きれいな夕陽が見えました。

山の上の公園に

ゴルフの練習場があって





そこでパットパットゴルフ⛳️

やってきました。


楽しかった照れ


またやりたいです。



気になることがあると

そのことに気持ちがとらわれます。


そればかり考えていると

行き詰まり

同じ思考をぐるぐる


そんな時

全く違うことをしてみる

環境を変えてみる


ということで

外に出て

山の上に登ってみました。



満開の桜に迎えられ

ウグイスもいい声を聴かせてくれました。


見えるもの

聴こえるもの

肌に触れ

感じるもの

全く別世界に来たような感覚です。



心は落ち着き

ゆとりが生まれました。


ついでに

パットパットゴルフで遊んでいこうゴルフ

ということになり


遊んでみました。


どうしたらホールに入るのか?

考えて

やってみて

また考えて

行動して


少しずつコツを掴むと

楽しい爆笑



環境を変えると

視点が変わり

思考が変わり

気持ちが変わり


問題解決の道がみえてくるから不思議びっくり



人生に遊びは必要ですね。