昨日の朝は3時に起こされ

不機嫌の種を蒔かれました。


朝から

父のごちゃごちゃした話を聴いて

(頭の中がごちゃごちゃなのがわかる)

また不機嫌の種を受け取ってしまいました。


ムカムカ

ムラムラメラメラ

イライラ

頭の中を掻き回された

嫌な感じ


あぁ

私は怒っているムキー


怒ってはいけないと思ってたけど


これはまさに怒り💢の感情だと


気づき

現状認識しました




父のこのグチグチした物言いが

私は嫌いだ‼️


その他いろいろ嫌いなところ

いっぱい…


もちろんいいところもあるけれど

嫌なところはより気になるもの…


親のこと嫌いな娘=親不孝な娘=冷酷な娘

そんなことは

あってはならないと思っていたけど


父が嫌いだ‼️

という私の感情を潔く認める。


自分の中にも似たようなところがあって

そんな自分も嫌い‼️

と感じていることにも気づく。



いつまでもそこにとどまるのはごめんだ〜  


ということで

高速道路を走り

山口に帰りました。


離れるほどに気持ちが解放されることを実感。


ホッとする〜ゲラゲラ



そして夜には

みなみちゃんのデトックス隊の講座に参加。


自分の気持ちを言葉にして

出させてもらいました。



出すことにブレーキをかけていたけれど


出してもいいと

自分に許可を出せたのはよかった照れ



出しちゃいけない‼️

と自分にブレーキをかけるから

苦しかったのだ。


新陳代謝を止める


息を止める


苦しいのは当たり前だよね。


自然に任せる


湧いてきた怒りも


押し込めずに出す


始末をつけるウインク




今までの私の無意識の思考!?


怒ってはいけない‼️


怒るのは悪い人


いい人の私はそんなことはしない‼️

   👇

怒りの感情の出口は塞がれ

内に溜め込まれていったんだ。



やれやれ笑い泣き



出口を開けなきゃ!!


怒りが湧いたら


素直に怒る😤


そしてスッと離れる


不機嫌の種は撒かないように


撒くなら希望の種がいいなぁラブ




この映画見てみたいわぁガーン


その前に

今、すぐできること

要らなくなったモノを捨ててきますウインク