新しくOpenしたTOYOTAのショールームに行ってきました。



外観は白を基調とし

ガラス張りの建物



目を引き

心惹かれる



中は広く

天井も高い

余白の多いゆったり空間

訪れた人は

VIPになった気になる


空間には

ようこその気が流れ


スタッフも堂々、悠々とした
雰囲気で応対してくださっているよう


空間の力を感じました。   


かたや
実家暮らし4日目

少し慣れてきて
心の揺れも小さくなりつつあります。

モノがざわめいている
重い空気感は

変わりませんが、


自分をそこに閉じ込めないで
意図的に解放する術を

知っています



断捨離です



制限、制約があるとき

つい、そのことに

とらわれますが


目的を思い出して


そのために

できることをやってみる


小さなこと

すぐできることでいい


そして

やったらできたという

成功体験を自信に変える

その経験を積み重ねていく


ただ今、そのトレーニング中です。


昨日は


自分の想いを通そうとする人を前に


モヤモヤしていました。



どうやって

その人を変えようか

説得しようか…


おっと、そうだった!!


執着だったんだびっくり


と気づきました。




モヤモヤもやもや


捨てたい!!


何をしよう?


そうだ、床を磨こう!!


一生懸命に


一心に


無心に



もやもやは宇宙に放つ



入れ替わりに

キラキラキラキラが入ってくる




宇宙と私

繋がっているんだ


宇宙=SPACE=空間


相似象



磨いた自分が磨かれる


(檀葉子断捨離トップトレーナーから

教わったこと)



断捨離は自分磨き


宇宙と繋がる道


だから自分のために

KEEP GOING  DANSHARI!!