春の陽射しを感じながら


お山の上の公園まで行ってきました。


ウサギさんたちが、

お相手してくれましたうさぎ





最近

ウォーキングやランニングをしている方々の投稿から刺激を受けています。



私も小瀬川沿いを歩いてみました。 



心の中のモヤモヤを解消したい



なぜモヤモヤするのか?


何か引っかかることがあるから


動いたら


モヤモヤが減るのかしら?


実験


30分歩いてみた


少し気が晴れた☀️


完全にスッキリはしないけれど


気持ちが変わった‼️


あぁ、どうでもいいことを考えていたんだ



と気づく


もうひとつ実験


30分間

庭の草取りをする


意識するのは目の前の草だけ


余計なことは考えない


少しずつ場所を移動しながら


無心に草を取る


しばらくして振り返ってみると


あれっ、取り残しがあるびっくり


見えていなかったのか?


また戻って取り残しの草を抜く


そしてまた前に進む


この繰り返し


断捨離も繰り返し、積み重ね


もとに戻ったとしても


前より減っている


前より確実にきれいになっている


私の心も


モヤモヤが現れる


それを捨てていく


その繰り返しをするうちに


だんだんとクリアになり


軽やかになっていける


生きていたら


いろんなことが起こり


いろんな感情が湧いてくる


それと向き合って


不要なものは手放して


必要なものを取り入れて行く



これでいいんだねラブ



笑顔でいる時間を

どんどん増やしていくよラブラブ



いのちのごきげんのために


断捨離=新陳代謝は

なくてはならないもの!!



今日もごきげんな1日を目指してアップ


動きます音譜