みなみちゃんの講座

サマンサ倶楽部を受講しました流れ星



その中で
ビリーフをみつけるワーク

をやりました。


人生をどう捉えているか?


人生は○○○○○○○です

当てはまる言葉を探します。



私から出てきたのは



人生は修行(四苦八苦するもの)です。


人生は山あり谷ありです。


人生は一筋縄ではいかないものです。



なんだか重い感じの答えでした。


そうか、

だから重い現実が来ちゃったのかな…



でもでも


よく考えてみたら

問題はあるけれど



楽しく笑って照れ


幸せ感じてラブ


自由にいろんなところへ行って飛行機


人生を楽しんでおりますラブラブ音譜



なので、


人生は楽しむものですドキドキ


というビリーフに書き換えてみようビックリマーク



このワークのおかげで


私の思考の癖はネガティブな方向へ行きやすいのかもはてなマーク

と気づくことができました。


これを意識的、意図的に

入れ替えるていけばいいねウインク



  こんな本を読みました。おもしろい。


私を

Happy world

連れて行ってくれる言葉wordを採用しますラブラブ





みなみちゃんは


「人生はピクニックのようなもの」


とおっしゃっていました。

聞いただけでワクワクしますね。

そんな人生ステキですラブ



そして、また


「人生はゲーム」

楽しんだ者勝ちビックリマーク


言葉の魔法をうまく使ってラブラブ


もっと幸せになってやろうじゃないアップ


人生は思い通りにはならないが

決めたとおりになるのだからね。



この人生ゲームのヒロインは私ビックリマーク


さぁ、幸せの扉を開いていきますよドアキラキラキラキラ


みなさんご一緒に


Let's  go‼︎