華やかな紅梅

心を明るくしてくれます。



先週の金曜日

母が、うち(夫の実家)

に来ました。


私たち夫婦が夫の実家で暮らすことも想定外でした。


そこで、母と暮らすことになるなんて…


信じられないあせるガーンことですが

現実に起こっています。


いつまで続くのか

わかりません


でも

私は心の声は

3月末迄に始末をつけて、次に行く!!

と言っているので

それまでに何か変化がある気がします。




しっかり者の母でしたが 

84歳の今、認知が入り


はてなマークはてなマークはてなマークな言動も度々あり


同じこと(フレーズ)を繰り返し言います。


今のブームは

「高級○○」と「すごいねぇ〜」


「この車は高級車だねぇ」

「ここは高級住宅だねぇ」

「すごいお風呂だねぇ」…


こんなことを繰り返し呟きます。


そう言えば、祖母(母の母)も行く度に

同じことを言ってたことを思い出しました。




ただし、お金の計算🧮

はバッチリ👌


長年会社の経理を担い

少し前までそろばんで

コンピューター並みの仕事をしていました。



この家に来て初めに言ったことは

「ここは下水道代もだいぶかかるでしょう」


でしたびっくり


突然始まった同居生活。

いろいろあるけど


これも人生のひとこま

楽しんで

おもしろがっていきましょうか爆笑




昨日のこと


初めは1人で草取りをしました。


黙々と草取りをして

雑念が消えた


その後、夫も出てきて2人で草取り


夫が想いを出す

私がそれを流す


終わった後は、庭も頭の中もスッキリキラキラハチ






母からは


「よく世話やきなーね〜」

(よく働くねドキドキの意味です)


と賛辞をいただきました照れ


今日もごきげんな1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ